【祝!】『ドッグサロン アントン』はオープンして半年を迎えました

11月1日にオープンした『ドッグサロン アントン』。

多くの方に支えられ、早くも半年が経ちました。

本当にあっという間ですね。

全然慣れたという感覚はなく、毎日が勉強の日々です。

 

自分が思い描いていたよりも、飼い主さんはいい方ばかり!

わんちゃんも可愛い子ばかり!

 

未熟なところもたくさんあるのに、看板犬はうるさいのに、

あまり目立つ場所にあるわけではないのに、1人でやっている小さいお店なのに、

それでも来ていただける方がいて、本当にありがたいなぁと思います。

 

みなさん、本当にありがとうございます(涙)。

 

これからも、わんちゃんと飼い主さんが幸せに暮らすお手伝いができるように、頑張りますね。

よろしくお願いいたします。

 

看板犬コニー、久々の海辺さんぽ

久々に看板犬コニーを連れて、実家へ。

いいお天気だったので、お散歩に行ってきました。

14

引っ越す前はよく行っていたお散歩コース。

富山湾が一望できます。釣り人もいっぱい!

コニーは覚えているのかしら?

やっぱり、田んぼの周りと、海の周辺では、雰囲気が違いますね。

どっちもいい♡

富山県、最高です♡

 

5頭飼っているお家の2頭がご来店!

今日はミックス犬が2頭来てくれました。

ペキニーズ×ビションフリーゼのまるちゃんと、

チワワ×ポメラニアンのソラちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるちゃん&ソラちゃんのお家は、5頭飼いだそうですよ!!

先週も別の2頭が来てくれました。

5頭ってすごいなぁ。

まみれたい♡

 

では先にまるちゃんのシャンプーですよ。

まるちゃん、シャンプーもとってもお利口さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に現れた主人に、物凄く吠えている1枚です(笑)。

「お前は誰だ~!!」と聞こえてきそうです。

主人もびびっていましたが、ゆっくりとなでてもらうと、吠えなくなりました。

悪い人じゃないと分かって、安心したのかな?

よかったよかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後、すぐさまキャリーケースに入りたいまるちゃん。

一旦入ると出てこなくなりそうなので、終わるまで封鎖です。

ごめんね、もうしばらくお待ちを。

 

次にソラちゃんのシャンプーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい子過ぎます!

肉球の間が結構汚れていたので、しっかりと洗いました。

お散歩にしっかり行っている証拠ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっぱりときれいになりましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンでは、寝かせてブローできそうな子は、寝かせてやっています。

ソラちゃんもやってみると、ごろんとしてくれました。

回数を重ねるうちに、ブローが嫌なことではないと、覚えてくれたらいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また主人が吠えられています(笑)。

どうやら、まるちゃんの大好きなキャリーケースに近づいたようです。

「勝手に触らないで!」と言っているみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人ともシャンプーブローが終わりました。

まるちゃん、カットしてもいいかな?

背中はふわ~っと残して、胸はそろえるだけ、お腹とお尻はスッキリとするスタイルです。

その犬種の良さを残しつつ、生活しやすいカットなので、個人的にこのスタイルが好きです。

 

まるちゃんのカットが終わり、キャリーケース解禁です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるちゃんが嬉しそうに入るのはもちろん、なぜかソラちゃんまで入ってしまいました(笑)。

まるちゃんのテンションにつられたようです。

 

ソラちゃん、実はソラちゃんはこれからカットだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんは、とにかくお利口さんなので、思いのほか早くカットが終わりました。

よかったよかった♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに可愛いお顔で、お利口さんで、しかも人懐っこい。

ダメだ、見とれてしまう♡

こんな上目遣いは反則です。

 

まるちゃんはというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に幸せそうに、キャリーケースの中に納まってました。

「まるちゃん!」と呼ぶとこっちを向いて、

「この場所いいでしょ」とご満悦なお顔をします(笑)。

まるちゃんの幸せそうなお顔を見ると、ついついこちらまでニヤけてしまいます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに可愛い子はいつでもウェルカムです。

また会いたい~!!

ぜひぜひお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ) 5,400円
         ミックス犬(チワワ×ポメラニアン) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP