パピー犬の成長を目の当たりに!7か月のトイプーちゃん

最近、夜寝るのが遅くなります。

眠い目をこすりながら起きた朝、「今日こそは早く寝るぞ!」と朝から夜寝ることを考えています(笑)。

でもいつも遅くなる…。

 

原因は、

ディズニーツムツムとフェイスブック。

ダメだダメだと思いながらもついついやってしまうんですよね。

スマホからあと10分早く解放されれば、朝10分長く寝られるのに。

自分を律することはとっても大事!

今日こそは!早く寝ます!

できるかな…。

 

 

徐々に大きくなってきたトイプードルのライチちゃん

ライチちゃん、3回目のトリミングです。

もう生後7か月になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きくなったかな??

お母さんは、毛が伸びたから大きく見えると言われましたが、看板犬コニーと比べると、やっぱり大きくなった気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって成長を一緒に見られるのが、本当に嬉しいです♡

そのうちコニーより大きくなるんじゃないかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速シャンプーです。

目やにがいっぱい付いていたので、ふやかしふやかし丁寧に取り除きました。

きれいになって私もスッキリした気分に!

そういえば、「目やにがこべこべ」って言いますが、「こべこべ」って東京では通じません(笑)。

まさかこれまで方言だったとは、と衝撃を受けたのを思い出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわふわになってきましたよ~♪

こんなに長いのに、ほとんど毛玉がありません。

毛質かなぁと思いましたが、お母さんに確認したらちゃんとブラッシングをしているそうです。

脚にもほどんど付いていないので、本当に上手なブラッシング!!

大事にされていることが伝わってきて、とっても嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローも頑張ってるライチちゃん。

眠たそうにしてましたよ。

 

 

休憩中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

改めて写真を見て、モコモコ過ぎてビックリしました(笑)。

こぐまちゃんみたいです♡

 

さぁ、カットしますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、体のカットはお利口さんなのですが、お顔の段階になると急に嫌がります。

どうやら正面からカットするのが嫌だと分かってきたので、

工夫して工夫してやっていると、前回よりもずっとたくさんカットできました。

この調子で、カットは嫌じゃないって覚えてくれればいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、可愛くなりました♡

頑張ったね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回まで、子犬感満載だったライチちゃん。

今日は心なしか動きが大人びていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パピー犬特有の落ち着きのなさがありません。

たった1か月とちょっとのことですが、こんなに成長するなんて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なので、前回はコニーも苦手かなぁ、と言っていたのですが、今日は一緒にいても大丈夫そう。

嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子犬の時は、社会化に大切な時期です。

いろんな経験を積んで、立派な大人になってほしいです。

という親戚のおばちゃんみたいな心境になってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次も1か月後にご予約いただきました。

また会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP