本当はお利口さん!?普段は元気いっぱいのトイプードルさんのトリミング

今日も可愛い子がやって来ましたよ~。

トイプードルのチョコちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコちゃんは、前回お母さんにご見学いただいた時、シンクの中で大暴れ!

シャンプーが嫌いなのか、お母さんに甘えたかったのか、どっちかなぁと思いましたが、どうやら後者のようでした。

今回は、ご見学なしで、始めから私と1対1。

前回が嘘かと思うくらい大人しくしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、お母さんは、大暴れした姿しか見ていません。

いくら口頭で「お利口さんでした」と言っても、にわかに信じがたいと思うので、写真をたくさん撮ることにしました。

 

シャンプーはもちろん、ブローも大人しいチョコちゃん。

チョコちゃんは、毛量が多くて、巻きが強いので、大人しくしてくれて、とても助かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローも終盤になると、眠たそうに伏せていました。

この落ち着きっぷり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコモコになったねぇ。

 

少し休んだ後、カットに入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット中も、ちーんと大人しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のカットだけ苦手な子もいますが、チョコちゃんは、何にも嫌がりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さん!チョコちゃんはお利口に頑張ってますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット終了です!

チョコちゃん、よくできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんなに大人しかったチョコちゃん。

終わった途端、ものすごく元気いっぱいに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「褒めて!褒めて!」

「抱っこ!抱っこ!」

の繰り返しでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーは嫉妬のコニーになってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょんと膝に飛び乗ったチョコちゃんは、その場から動こうとしません。

か、かわいいぜ…♡

 

でも、抱っこしてたら掃除ができないんだ…。ごめんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーとは、遊ぶわけではありませんが、一緒にいても全然問題なさそうです。

そうやって、しばらくうろうろうろうろ。

 

誰かの車がやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この落ち着きの違い、分かりますか?

チョコちゃんは、お預かり中は本当に大人しいです。

 

お母さんに会った瞬間、スイッチが入ったように、元気いっぱいの落ち着きのないチョコちゃんになりました。

お母さんが大好きなんですね。

そんなに慕われるお母さんがうらやましい…。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP