シャンプーもブローもなんでも余裕!超絶お利口ダックスさん

まだまだ朝晩は寒いですが、日中は少し暖かくなってきましたね。

心なしか、緑が増えた気もするし、虫も増えた気もするし、鳥のさえずりも心地いい今日この頃。

愛犬のお散歩も、足取りが軽い気がします。

 

今日はいいお天気なので、お店の窓掃除、玄関掃除をしました。

掃除をすると気持ちがいいですね♪

曇天の多い富山の冬はもう終わったかな?

 

超絶お利口さんのダックスフント、ビールちゃんのご来店

ダックスフントのビールちゃんが、また来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンに来るなり、お店を探索。

あっ、そこは、いつぞや誰かがマーキングしてしまった場所!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何ほどピカピカに磨いたのに、やっぱりニオイが残っているのね。

私の鼻では全然ニオイが分からないのに、さすがわんちゃんは嗅覚が違いますね。

大抵のわんちゃんがその場所を嗅ぎます。

 

そろそろシャンプーをしてもいいかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビールちゃんは、とってもお利口さん♪

超絶お利口さん♪

ビールちゃんのシャンプー後は、ほとんど水しぶきが飛び散っていないんです。

掃除が楽…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お利口なのは、ブローも爪切りも部分カットも一緒です。

「もう、好きにしていいよ」という感じです。

ビールちゃん、ありがとね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいはい終わりましたよ~。

 

お迎えまで時間があったので、ゆっくりしてもらおうと思いましたが、ふかふか毛布の上には看板犬コニーが。

毛布になかなか行けそうもなかったので、ふかふか座布団を出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐには座らないビールちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念入りに念入りにニオイを嗅いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふかふか座布団を入口に移動させると、ようやく座ってくれました。

よかったよかった。

 

まだ時間があるので、コニーをシャンプーすることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーがいなくなったのをいいことに、早速移動したビールちゃん。

やっぱりそっちに行きたかったんだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えまでの間、ふかふか毛布を拠点に、休んではうろうろしては休んでいました。そしてうろうろ。

どんな子も、ふかふかが大好きみたいですね。

 

次回予約もいただけたので、また会えます♡

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアダックスフント 3,780円

部分カット 1か所540円  ヒゲカット 320円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP