体は大人!心は子ども!10か月のかわいいトイプードルさんご来店

昨日のこと、ちょっと長めにお散歩しようと思って、張り切って外へ。

いつものお散歩コース。

んん??

01

道をふさぐように、鳥がいっぱい…。

恐怖…。

どうしよう、鳥が怖い。

引き返そうかなと悩んでました。

車でも通ればいいのに…。車来い、車来い…。

02

来たーーー!!願いが通じました!!

でも鳥が飛び立たない!?

車が完全に止まってました…。

恐るべし鳥の大群。

 

ようやく飛び立った後、急いで私たちも通り抜けました。

03

道から飛び立った鳥たち。

一体何を思っているのでしょうか。

というか、この季節、鳥が毎日陣取っているのでしょうか。

鳥の大群が苦手な私はどうしたらいいのでしょうか…(涙)。

 

10か月のトイプードルさん、もう大人の大きさです

生後10か月のトイプードル、ポコちゃんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10か月ってどんなものかなぁと思っていましたが、もう、大人の大きさでした。

でも毛質はまだ柔らかく、子どもの毛です。

これから毛質が変わってくるのかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんにご見学いただきましたが、シャンプーがどうしても苦手な様子。

これは落ち着きのない子なのかなぁ、とドキドキしていました。

でも、お母さんが帰られて、しばらくすると、

あれっ?大人しい!?

 

飼い主さんの前だと甘えが出て、落ち着けない子はまあまあ多いです。

お利口さんで嬉しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポコちゃん、結構毛が長いのね。

目が完全に隠れてしまいました。

隠れてはいますが、隙間から前が見えるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中、遊んで遊んで~と寄って来てくれました。

かわいい♡

性格は元気いっぱいで、まだまだ子犬っぽいですね。ラブ♡

 

そんなポコちゃん、カットもとってもお利口さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいお顔が出てきましたね。

かわいいお顔になるためには、わんちゃんの協力も絶対的に必要です。

ポコちゃん、お顔のカットもちゃんとさせてくれました。

お利口さんだね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット終了です!

ポコちゃん、こんなにかわいいお顔を隠し持っていたとは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人懐っこくて元気いっぱいのポコちゃん。

まだまだ何をしても楽しい時期かもしれません。

 

ポコちゃんは、他のわんちゃんとも仲良くできるそうです。

結構嫌われることの多い看板犬コニーはどうでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!大丈夫そう!

ポコちゃんはお利口さんだね。

もうコニーと大きさが同じですね。コニーより背が高いかも!

 

ちょうど、コニーもシャンプーしたばかりだったので、お互いにニオイを嗅ぎ合っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンで使用しているシャンプーは、最低限の香料しか入っていません。

不自然な香料は、添加物が怖いですからね。

ポコちゃんもコニーも、ふわっと香るそのニオイが不思議だったんでしょうか。

きれいになってよかったね。

 

ポコちゃん、次回予約を入れていただきました♡

また会えるのがとても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP