小さな小さなパピー犬のトイプードルさん、一緒に成長を見守ります!

毎朝、おしっこをしたい看板犬コニーが、そわそわすることで目が覚めます。

自分で行けるように同じ部屋にトイレがあるのですが、なぜか、自力で行ってくれません。

「コニー!おしっこ!」

と言うと行ってくれます。

毎朝、眠い目をこすりながら、トイレに誘導しなければなりません。

なぜ1人でできないのか。

もうおじさん(6歳)なんですけど…。

まだまだ甘えん坊さんです。

 

まだまだ4ヶ月!小さなトイプードルさんのトリミング

前回は1か月前で、生後3か月。

ということは、今回は生後4か月のトイプードルさんが来てくれました。

萌華(もか)ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをご見学いただきましたが、それはもう大暴れでした…。

とほほほほ…。

 

でもでも!

それ以降は、パピー(子犬)にしてはお利口さんでした。

頑張ったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ4か月。とっても小さいです。

そして、人が大好きで遊びたい盛り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「萌華ちゃん!」と呼ぶと飛んできてくれます♡

かわいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだこんなにミニマムなのに、トイレシーツにおしっこしてました。

なんてお利口さん!

前に飼っていた子は、10歳になってもどこら中におしっこしてたのに…(汗)。

 

カットを始めたのですが、途中で電話がなったので、一旦トリミングテーブルから降ろしました。

「ごめんごめん、またカットするよ」と萌華ちゃんを見ると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃで遊んでる!!

もう遊びたくて仕方がないんでしょうね。

なんだかおもちゃ遊びを中断させるのは申し訳なかったけど、カットを再開しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眠いのか、カット拒否。

ねぇねぇ、頑張ってみようよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、眠い萌華ちゃんを起こして、カットしました。

同じ場所でじっとしているのも疲れるよね。

えらいえらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パピーちゃんの毛はやっぱり柔らかすぎてそろいません…(汗)。

トリミング自体嫌いになったらダメなので、ある程度のところまでさせてもらいました。

萌華ちゃん、頑張ったね!!

 

前回はあまり仲良くできなかった2人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっ、大丈夫なの??

一生懸命あいさつをしてました。

犬社会って分かりませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんよりも、人が好きな萌華ちゃん。

今日は休みだった主人の元に行き、抱っこをせがんでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで落ち着いているんだからと、そのままにしてもらいました。

主人は動けず、じっと萌華ちゃんを抱っこ(笑)。

気付くと萌華ちゃんはすやすや眠ってました。

今日は頑張ったもんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝姿もかわい過ぎます♡

一緒に成長を見られるって、とても嬉しいことです。

また1か月後、少し大きくなった萌華ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

今日来てくれたもう1頭のわんちゃんの様子は、定休日明けの火曜日に書きます!

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP