3月3日のひなまつりは、常連ミニチュアシュナウザーさんがご来店♪

「きょ~うは楽しいひなまつり~♪」

昔から思ってましたが、ひなまつりの歌って楽しそうな曲調ではありませんね。

というわけで!

今日はひなまつりですね。

01

母が実家の玄関に飾ってくれてます。私と姉のひな人形です。

嬉しいなぁ。

こういう昔からのものって何だかいいですよね♪

 

常連さんのミニチュアシュナウザー☆ハルちゃんです

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん♡

いらっしゃいませ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抱っこするときにちょっと怒ってしまうので、リードを付けたままでシャンプーをさせていただきました。

怒ると言ってもほんのちょっとなので安心してください。

あっあと、ハルちゃんのリードじゃないので安心してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回よりもお顔のシャンプーをすんなりさせてくれました。

嫌なはずなのに、ちゃんと我慢のできる子だなぁと感心してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふさふさになったところで、休憩に入ります。

いつもはおもちゃが大好きなハルちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくおもちゃを並べたのに、今日は気分じゃないみたいです。

投げれば追いかけるけど、途中でやーめた!ってなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、しっかりおやつは食べるみたいです(笑)。

食べることが大好きなんですね。

かわいいなぁ♡

 

さぁ、気を取り直して、カットしましょうか。

抱っこで怒るのは最初だけだったみたいです。

あ~よかった~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットも頑張ってくれましたよ!

モコモコに伸びた毛をすっきりと短くしました。

 

「さぁ、終わったよ~」とトリミングテーブルから降ろすと、外に何かを見つけたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さん??

お隣が工事しているのですが、その大工さんをお父さんと勘違いした様子。

そこから、キャンキャンが始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやいや!よーくお顔を見てごらんよー!!

全然違う人!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ハルちゃん!ハルちゃん!」と呼んでも全然ダメです。

お父さんみたいな人にくぎ付け。

お父さんみたいな人は「わんちゃんが急に吠えだしたなぁ」と思っていたでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を紛らすために、おもちゃを投げますが、途中まで追っかけて方向転換。

お父さんが大好きなんですね。

お父さんじゃないけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、おやつは食べるみたいです(笑)。

逆にビックリ(笑)。

 

お父さんみたいな人は、仕事を終えて帰られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃんは、「えーーーー!!なんでーーー??」って感じで一生懸命キャンキャン言ってました。

その後、遠吠え(笑)。

ハルちゃん、これじゃ本当のお父さんが嫉妬しちゃうよ。

 

お父さんみたいな人と入れ替わりで、本当のお母さんがお迎えに来られました。

よかったね、ハルちゃん。

私も一安心。

 

ハルちゃんは、他のわんちゃんが得意ではないので、看板犬コニーは退場してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃんが帰ったあと、嬉しそうにハルちゃんを探してました。

いないことが分かると、「なんで会わせてくれなかったんけ!」と言わんばかり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁそんなに怒らないでよ。

これでも食べて機嫌を直してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(笑)(笑)(笑)。

 

そんなわけで、ハルちゃん、あんまり触れ合えなかったけど、今日も会えて嬉しかったよ。

めげずにアプローチするので、またお待ちしてます!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP