今まで知らなかった一面を発見!トリミング3回目のわんちゃんご来店

今日は雪が5㎝ほど積もったので、悩みに悩んだ挙句、雪かきしました。

一応お店だし、雪かきしてなかったら、やる気がなさそうに思われるかと。

・・・。

見事に溶けました。雪かき意味なかったです(涙)。

やる気だけ汲んでいただけた嬉しいです。

 

トリミングが早3回目の美人さん♡

オープンの日に来ていただき、早くも3回目のトリミングとなる子が来てくれました。

トイプードルのモモちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉さんが途中までご見学されました。

でも、モモちゃん、シャンプーが得意じゃない上、

お姉さんに抱っこされている看板犬コニーに嫉妬してました。

「そこは私の場所!」と言わんばかり。

こんなに愛されてるお姉さんがうらやましい…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをして気付きましたが、いつもほど毛玉がない!

確認してみると、前回よりも1週早いご来店でした。

1週間でこんなに違うのかとビックリ!

多分、お家でのお手入れもされたのかな。

 

さぁ、カットしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりかわいい♡

お顔のカットがちょっと嫌だったかな?

でも、モモちゃんは、何をしてもかわいいお顔になります。

カット中も、「かわいい、かわいい」を連呼してしまいました。

若干変質者です。

 

今まで見せなかったモモちゃんのかわいい一面

カット後、少し時間があったので、遊ぶことに。

この時間が何より好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっ、モモちゃんってこんなに懐っこかったっけ??

というくらい「ねぇねぇねぇねぇ」と言われ続けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわい過ぎてやばいです。

ご家族みんなにかわいがってもらっているというモモちゃん。

これは溺愛してしまいますね♡

 

おもちゃにも興味を示してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で転がして、自分で追っかける。

あっ、私はいらないのね(笑)。

でも、楽しそうなので嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、意地悪な看板犬が1頭。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃんが遊んでいたのに、横取りしてしまいました。

なんて意地悪!!

ごめんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この意地悪犬、実はモモちゃんが大好きなんです。

好きな子にちょっかいを出す子どもかっ!

いえいえ、6歳のおじさんでした。

意地悪おじさん。ちょっと気持ち悪いですね。

 

おすわりもお手もちゃんとできる子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は今まで知らなかった一面をたくさん見ることができました。

モモちゃん、少し慣れてくれたのかなぁ。

嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

唐突に横になり始めたり、自由な子です(笑)。

人の側にいたいんですね。

地べただと冷たいから、毛布の所に誘導しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらこそぜひ遊ぼうね!楽しかったよ!!

今日はお家でゆっくり休んでね。

ご家族によしよしされている姿を想像するだけで、嬉しくなります。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

関連記事

PAGE TOP