モコモコのトイプードルさんもすっきり大変身!

先日、ちらりとお知らせしましたが、
ついに富山情報に載せていただきました!

昨日我が家に届いてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれどれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表紙をめくったら、すぐ目に飛び込んできました。

いい場所に載せていただいてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わぁ!さすがですねぇ。

いい感じにまとめてもらいました。

『富山情報』は、滑川市なら、明文堂か、パスタか、あとはどこにあるんでしょうか。

フリーペーパーなので、どこかで見かけたら、ぜひご覧くださいね。

 

モコモコのトイプードルあすかちゃん♪

今日は、初めてのトイプードルさんがやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

比較的小さい子で、静かでかわいい子です。

慣れない場所だから、緊張したかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構毛玉だまだったので、シャンプーの前に少し毛玉をカットしてからシャンプーしました。

 

最初に見た時よりも、実際にブローしてみると、思いのほか毛玉が多くてビックリ!

おぉ、どうしよう…。

あすかちゃんに少しでも負担を掛けないように、と心掛けて、あすかちゃんと一緒に頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後、とってもモコモコになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたのお家の子はどうですか?毛玉はありますか?

毛玉になりやすかったら、毛玉になる前にトリミングサロンに連れていってくださいね。

月に1回が目安です(もっと早くてもいいです)。

毛玉だまだと、わんちゃんが、トリミング自体嫌いになってしまいますからね。

パパッと終わった方が、嫌いになりにくいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、カットしましょうね。

ブローをすると毛が伸びるので、目も見えなくなってしまいました。

これはカットのし甲斐があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリしましたね。

丸いカットを希望ということだったので、なるべく毛を残すようにしました。

あすかちゃん、かわいらしいお顔してますね♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット後、落ち着く場所を探していたあすかちゃん。

なんだか違うなぁ、という表情してますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子の下に居場所を見つけたみたいです。

でも、そんな所だと、お尻冷たくない?

ということで、布団のところに連れて行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにいてもいいの?という感じでそわそわ。

ふかふかであったかいでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで落ち着いてくれてよかった。

一安心だよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか毛布の上を遠慮したあすかちゃん。

なんて控えめな!

静かでかわいい子でした。

今日は頑張ったから、ゆっくりと休んでね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※毛玉があまりにひどい場合、毛玉料金(540円~1,620円)をいただくことがあります。

 

 

関連記事

PAGE TOP