シャンプー&ブロー&カット どれもお利口シュナウザーさん♪

ついに!雪がほぼ溶けましたね!

お散歩に行けるのが本当に嬉しいです。お散歩に行けないと、どうしても便秘がちになってしまいますからね。

あっ、看板犬コニーの話ですよ。

お家でもスポーンとしてくれればいいんですけど。

スポーンスポーン!

 

お利口で大人しいミニチュアシュナウザーのMiuちゃんです

前回は、シャンプーコースでご来店いただいた、Miuちゃん。

今回はアントンで初めてカットします!ドキドキ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュナウザーさんは、耳毛がぎっしりな子が多いです。

ぎっしり生えるということは、耳垢がぎっしり絡まるってことです。

通気性をよくするためにも、耳毛は抜かなければなりません。

生えなければいいんですけどね。

Miuちゃん、じっと抜かれるのを我慢してくれました。偉かったよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Miuちゃん、フケとべたべたが多かったので、念入りにシャンプーしました。

それもじっとしてくれて、本当にお利口さんでした。

もちろん、ブローも大人しいんです。

大人しくしている方が楽だ、ということを分かっているのかもしれませんね。賢いなぁ。

 

ブロー後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぼふん!

おぉ!

こんなに毛が長かったの?ってくらい大きくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さめのシュナウザーさんだけど、大きく見えますね。

休憩中も、吠えることなく、文句を言うこともなく、静かに休んでいました。

 

カット後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目がぱっちりと出ると、雰囲気ががらりと変わりました。

つぶらな瞳がかわい過ぎです♡

口周りのモコモコもたまりませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応看板犬コニーもいるんですが、あんまり興味がなさそうです。

あんまりというか、全く興味がないみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにバラバラにならなくても(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この距離感はなんでしょうか。

 

でも、人は苦手ではなさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なでてもらうと、うっとりしてました。

なんてかわいい子♡

このかわいさ、写真で伝わってますか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんがお迎えに来られた時、まつ毛をどうするか相談させていただいて、半分カットしました。

お迎え時に、ちょっとカットが違うなと思ったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

かわいいMiuちゃん、また来てね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

 

関連記事

PAGE TOP