ミニチュアダックスフントのトリミング♪お預かり中ものびのび過ごせます

最近グッと気温が下がり、電気代がグッと上がってきました(涙)。

インターネットで日々の電気量を見れることを知り、電気量とにらめっこする日々が続いています。

多分、にらめっこもそのうち飽きると思いますけどね。

あなたのお家はどうですか?

 

ダックスフントの全身カット!

今日はダックスフントのミルクちゃんが来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「8歳のおばあちゃんだよ」とご予約いただいたのですが、見た目が若い!

美人さん!

シャンプーもブローも大人しくお利口さんでした。大人の落ち着きかしら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローしてみてビックリ!

頭の上がふわふわになりました。

多くのダックスさんは頭までふわふわにならないんです。

全身カットをお願いされたから、頭の毛も切ってみようか。と模索しながらカットしました。

 

カットが終わってしばらくお預かり

スッキリとカットし終わって、私もスッキリした気分になりました。

わんちゃんがきれいになるのを見ると、本当に幸せな気分になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルクちゃん、「終わった終わった♪」と、自分のキャリーバッグを見つけて一直線。

扉を開けてくれと、ものすごい懇願の視線を向けられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいなぁ、おい。

わかったちゃ、わかったちゃ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狭いキャリーバッグを好む子は、何頭かに1頭います。みんなではないです。

ミルクちゃんはきっとここが安心するんでしょうね。

安心して過ごしてもらいたいので、そんなわんちゃんは、一緒にキャリーバッグを預かることもできますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋でゆっくり過ごすのかと思いきや、トコトコと出てきました。

どうぞどうぞ探検してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ミルクちゃん、おいで」と言うと、2回に1回反応してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う、うれしい…♡

「ミルクちゃん、おいで」「ミルクちゃん、おいで」

と連呼していると、呼んでもいない子がやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出勤もせずリビングでくつろいでいた看板犬です。

今はミルクちゃんにメロメロ中なので、看板犬はしばらく放置。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめはあまり人懐っこい感じではなかったので、こんなに寄ってきてくれると嬉しくなります。

そんなかわいいミルクちゃんのために、ふかふかのお部屋を用意。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の部屋には目もくれず、入っていきました。

お父さんがお迎えに来るまで、しばらくこのお部屋でくつろいでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手入れもお利口だったし、待っている間もお利口さんだったね。

また来てくれると嬉しいな。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアダックスフント 5,400円

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)はお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP