小さくてかわいいヨークシャーテリア★シャンプー&カットですっきりと

今朝、外を見てびっくり!真っ白!!

ついに雪が降ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北陸の冬がとうとうやってきましたよ。恐ろしや恐ろしや。

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん、レッツトリミング!

初めてのトリミングのモモちゃんです。

何度か遊びに来てくれた子なので、今日カットできるのをとても楽しみにしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも6㎏弱の飼い犬を抱っこしていたので、モモちゃんが軽いこと軽いこと。

小さくてかわいい♡

もちろん、わんちゃんは大きくてもかわいいですよ♡

お母さんにはシャンプーまでご見学いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが帰った直後は少し不安そうでしたが、お利口さんにされるがままでした。

ヨークシャーテリアさんは、毛玉がなければ乾くのが早いです。

モモちゃんもあっという間!

普段からお手入れされているのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾くと一回り大きくなりました。

ふさふさがまたかわいい♡

爪切りと足裏バリカンが少し苦手な様子だったけど、頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットしていくと、だんだんと違ったモモちゃんになっていきました。

ふさふさもかわいいですが、短くなった姿もかわいいんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットをして、かわいいお顔が出てくると本当に嬉しくなるんです。

これぞトリミングの醍醐味ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット後です。

全然お顔が違っているのが分かりますか?

モモちゃんは元がいいからどんな風にカットしてもかわいいです。

 

カット後のまったり

モモちゃんが普段から愛用しているキャリーバッグ。

カット後すぐに入っていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃんは他のわんちゃんが得意ではないみたいだけど、もれなく看板犬コニーがいるんです。ごめんね。

とりあえず、コニーを柵の中に入れてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、モモちゃんはコニーに見られているのが嫌みたかったので、コニーをリビングに退散させました。

人1人、犬1頭になったら、ももちゃんは積極的に動き回るように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お布団のにおいを嗅ぎ、 コニーのおもちゃのにおいを嗅ぎ、お店の中をくまなく探索してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一通りお店を探索し終わったら、自分の部屋に戻って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーとカットで少し疲れたかな?

眠りにつくのが物凄く早かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝ている姿もかわいい。

モモちゃんのカットができて楽しかったです。

また遊びに来るだけでも大歓迎なので、いつでも来てね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

 

関連記事

PAGE TOP