ご存知ですか?2017年年賀状に隠された秘密とは?

今日は、前の職場の方たちが遊びに来てくれました。

トリミングサロンは12月が信じられないくらい忙しいんですが、

そんな12月に貴重なお休みを使って来ていただけて、本当に嬉しいです(涙)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい人たちばっかり!

「犬好きの人に悪い人はいない」といいますが、トリマーさんはどこのお店の人もみんないい人ばっかり!だと勝手に思っています。

 

大変だ!!1番必要な時期にプリンタが壊れました…

さぁ、年賀状を作るぞ!

と意気込んでいたのに、急にプリンタから異音が…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙詰まりを解消すればきっと大丈夫!

と思っていろいろ調べたり、いじったり、試行錯誤したのですが、詰まった紙が見当たらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ買ってから1年3ヶ月しか経っていないのに。

補充用のインクを買ったばかりなのに。

修理を頼もうと、急いで家電屋さんに行ったのですが、修理代がべらぼうに高いんです。

しかも、修理には時間が掛かると言われました。

しかも、新しいプリンタ+インクを買った方が安いんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泣く泣く新しいのを購入しました。

家電屋さんのスタッフの方も一生懸命に相談に乗ってくれたから、その方の成績になったんならよしとしましょう。。。

あ~もったいない~。

 

2017年の年賀状には3つのダジャレが入っています

気を取り直して。

年賀状を印刷しました。

個人用と、お店用の2種類を作成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年々枚数が増えています。

年賀状を出せる相手がいるということは、とてもありがたいことですね。

1人1人に思い入れがあって、ついつい長いコメントを書いてしまうから、時間が掛かって仕方ありません。

 

そんな年賀状、あなたはもう準備しましたか?

 

2017年の年賀状は毎年のものと様子が少し違うんです。

絵のタッチが軽いというか、なんというか。

実は、この絵には3つのダジャレが入っているんです。

05

・ジドリ(自撮り)

・サトリ(悟り)

・チドリアシ(千鳥足)

おぉ!!

06

こういう遊び心大好きです。

みんなは面白くないというおやじギャグも大好きです。

みんなは面白くないという小島よしおもずっと大好きです(笑)。

 

知らない方がいたら、今のうちに自慢げに教えてあげてください。

来年に入ってしまったら、なんの自慢にもなりませんので。

 

もらって嬉しい年賀状、早めに出せるように頑張ります!

関連記事

PAGE TOP