「めしの時間やぞ」と毎朝起こしにくる愛犬コニー

昨日(6月10日(木))分のブログです。

 

 

もたもた過ごすもんだから、寝る時間が遅くなる…。

すると当然のごとく朝起きられない…。

 

そんな時、愛犬コニーは起こしに来ます。

コニー「めしの時間やぞ」と。

 

そして、私の毛布に入ってきます。

 

コニー「お父ちゃん起きんがよ」

プレッシャーを掛けているつもりでしょうか。

 

でも平日は、私がごはん係じゃないのよ。

コニー「今日はどっちがめし係よ、お父ちゃんか?お母ちゃんか?」

毎朝、そわそわとどっちがごはん係か、行ったり来たりするコニーでした。

可愛いんだけど、頼むから寝かせてくれー。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • のあちゃん (チワワ)
  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まず来てくれたのは、チワワののあちゃんです。

シャッターを切った瞬間だけ真剣な顔になったね(笑)。

もっと楽しそうな顔してニオイを嗅ぎまくっていたのに。

静止画でその子の様子を伝えるって、なかなか難しいのかもしれませんね。

「シャンプー中に暴れました」みたいな写真になってますが、とてもお利口だったんですよ。

終わったからテンションが上がっただけです。

 

今回も口元だけヒゲを切れませんでしたが、他はできましたよ。

頑張ったね。

えらいぞー。

いつもキメ顔してくれます。

のあちゃん、お疲れさまでした。

のあちゃんにとったら、ここからが本番。

私のことは特に気にせず、ただひたすら布団と格闘してましたよ。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんがご来店。

一応、のあちゃんとは扉を挟んでの対面。

のあちゃんの勢いのよさにチーンとなってます。

ぐらちゃんがこんなにチーンとなったのは初めて見たかも。

ぐらちゃんの方が強いかと思ってたけどなぁ。

とてもいい子でした。

いつもはそんなにもつれが気にならないけど、今回はもつれ気味。

あらあら?

 

一方でのあちゃんは絶好調です。

 

だんだんと布団の位置がずれてきてますよ。

最終的には、いつもトイレシートが敷いてある場所まで移動したみたいです。

お迎えまでの時間、少し伏せる場面もありましたが、あとはずっとこんな感じだったので、間違いなくお家ではぐっすりだろうな。

 

のあちゃんのお迎えの時は、ぐらちゃんの方が強気になってました。

飼い主さんがいる方が強気になる子もいれば、その逆バージョンもあるのね。

のあちゃん、またねー。

 

ぐらちゃん、ちょっといつもよりもブローに時間が掛かったので、カットはさっさとやりましょね。

脚のカットもお顔のカットも、以前はあれだけ嫌がっていたのになぁ。

多少は嫌がるけど、本当に変わりました。

えらいぞ、ぐらちゃん。

可愛いなぁ。

下唇のぷるぷるがたまりません。

ふふふふ。

あまり言うと変質者みたいになるので、自粛します(笑)。

これでゆっくり休めるぜー、と言わんばかりにどっしりと座り込むぐらちゃん。

今回もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

続いて、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ゴンちゃん、あまり毛は伸びていないけど毛量が多くて巻きが強いので、ブローもそれなりに時間が掛かるね。

毛量の多い子は大変だなぁといつも思ってしまいます。

自分の意思でそうなったわけじゃないだけに。

 

それでも、長めを希望する飼い主さんじゃなくてよかったです。

この毛量で、脚はブーツカット、頭はアフロ、お尻はおパンツカット、とかだったら、もう1時間余計に時間をいただくかもしれません。

見た目は可愛いかもしれないけど、トリミング中、ずっと身動きの取れない状態のわんちゃんのことを思うと…、ねぇ…。

 

ちなみに、当店ではおパンツカットやお尻にハート作ったりするなどのデザインカットはやっておりません。

時間だけ掛かって可哀想だし、そもそも私不器用なので(笑)。

ブローが終わったところです。

ゴンちゃんは静かだけど、実は人が好きみたい。

こちらを見上げるお顔も優しいですよね。

可愛いのぅ。

カットも頑張ってくれました。

スッキリスッキリ。

ゴンちゃん、お疲れさまでした。

椅子に座って休憩していると、寄り添ってくれるゴンちゃん。

「撫でて撫でて」と鼻でくいっと催促してくるんですよ。

控えめに甘える、とても可愛いゴンちゃんでした。

 

 

のあちゃん、ぐらちゃん、ゴンちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP