わんちゃんによって暑がりな子、寒がりな子は様々です

く、首が痛い…。

寝違えたような痛みですが、起きた時は普通だったんです。

朝ごはんとお弁当を用意している時に、違和感を覚えるようになり、今の寝違えたような痛みに。

うーん、特に捻ったりしてないんだけどなぁ。

この痛みは何なんだ。

 

こういう時は、動かしたりマッサージをしたりせず、ひたすら動かさないのがいいそうです。

首にタオルを巻くといいよ、と大昔に接骨院の先生に言われたことがあったので、この暑い中、首にごっついタオルを巻いております。

恥ずかしいので、接客中は外してますが。

 

なので、今日は変な動きでトリミングをしております(笑)。

やたらと姿勢がいいんです。

この調子だと明日もかな。

早く治れー。

腰だとトリミングが厳しいので、腰じゃなくてよかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

まずは、ペキニーズとビションフリーゼミックスのまるちゃん。

まるちゃんは、ほぼペキニーズです。

 

そういえば、アントンにビションフリーゼは来たことありません。

トイプードルのようだけど、もっと骨格ががっしりしていて、毛も密でもこもこ。

お顔をまんまるくするカットでお馴染みの犬種です。

とても可愛いのですが、お手入れを怠るとトイプードル以上に毛玉になるのがこの犬種。

なかなか簡単な気持ちで飼って欲しくない犬種です。

この犬種がいいなと思っている方、気合いを入れて飼ってください。

 

お電話で初めてまるちゃんの犬種を聞いた時は、一体どんな子がくるのかドキドキしたものです。

毛玉もできにくい、ほぼペキニーズでホッとしたのを覚えています。

そして可愛い子だから嬉しかったな。

モコちゃん…。

本気で寝てる…。

布団も敷いてあるのですが、暑がりさんのモコちゃんは、床の上が気持ちいいみたいです。

4月途中からお店を土足禁止にしたので、こんな風に床で寝ていても安心して見ていられます。

そしてモコちゃんもシャンプーしました。

 

シャンプー後の濡れた状態というのは、でいくら温風を当ててもとても冷たく感じます。

試しにびしょびしょに濡らしたタオルを腕に巻いて、ドライヤーを当ててみてください。

冷たいですよ。

これが全身だと思うと、間違いなく寒いですよね。

なので、寒くて震える子は結構いて、そのために、急いでお腹とお尻を温めるんです。

 

アントンで1番寒がりなのは、看板犬コニーです。

結構暑い日でも、シャンプー中とシャンプー後はガクブルガクブル震えてます。

逆に1番寒さに強いのは、モコちゃんのような気がしています。

寒さで震えているのを見たことがないんです。

なので、そこまで暑くない気温だと思っていても、モコちゃんが暑そうなら冷房の温度を下げます。

今日のお店は涼しかったなぁ。

お店の温度に関しては、当然わんちゃんが優先です。

脚が冷えやすい私は、いまだに冬用の内側がもこもこの靴を履いております(笑)。

まるちゃんも、モコちゃんも、カットをして終了です。

抜け毛もたくさん取れて、きれいになったね。

お疲れさまでした。

 

首が痛くてどんよりしていましたが、今日はたまたま主人がお休み。

掃除をお願いしました。

助かるわ。

不審なおじさんが入ってきて、警戒するまるちゃんと、

誰でも大歓迎なモコちゃん。

急に賑やかになったね。

 

まるちゃんが落ち着きなかったので、お店にあるキャリーケースを出してみました。

2頭一緒に入らなくても…(笑)。

ぎゅうぎゅうになっていました。

ハウスが好きなんだよね。

よかったよかった。

 

と思っていたのですが、

ありゃっ、自分のお家のハウスじゃないと落ち着かないみたいです。

やっぱり違ったか。

 

 

スコティッシュテリア×トイプードルのラックちゃん

続いて、ラックちゃんがご来店。

初めに抱っこする時と、肛門腺絞りと、お顔のシャンプーの時がドキドキです。

今日もむきむきはしていたものの、ちゃんと泡ぼこに洗わせてくれましたよ。

偉いぞラックちゃん!

よかったよかった。

 

ブローが終わると、中身が変わったんじゃないかというくらい懐っこい子に変身します。

ずっと私に手を掛けて立っています。

ずっとです。

なんて可愛いんでしょ。

いつの頃からか、こんな風に懐いてくれるようになってからは、余計に愛着が増しました。

ずっと触れ合っていたい。

 

と、もたもた休憩していたもんだから、カット時間がギリギリでした。

間に合ってよかったです。

今日もスッキリしたね。

ラックちゃん、いい子だったよー。

お疲れさまでした。

 

 

まるちゃん、モコちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP