今日は3頭飼いのシュナ&シュナ&プードルでした♪

今日は、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

今日は、この仲良し3人組です。

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん。

お預かり後、お母さんが行ってしまって大騒ぎしていたのがアロハちゃん。

外を静かに見続けていたのが福ちゃん。

この後すぐに寝始めたのがマハロちゃん。

三者三様ですね。

 

さて、福ちゃんからシャンプーです。

たくさんお散歩にいっているのか、後ろ脚の爪は切る所がありません。

爪切りが苦手な福ちゃんにとったら、切る時間が短くなるのでとてもいいことです。

今日も頑張ってくれましたよ。

 

続いてアロハちゃん。

3頭とも泡をもこもこにして、しっかりと洗いましたよ。

きれいになーれー。

 

続いてマハロちゃん。

福ちゃんとマハロちゃんは、自分がシャンプーブロー中じゃない時は、しっかりと休んでくれます。

でも、アロハちゃんだけはずっとそわそわ。

心配そうにマハロちゃんのことを見上げてました。

休んでてもいいのになぁ。

福ちゃんに関しては、マハロちゃんがブローを終えても起きません。

おーい、次は福ちゃんの番だよー。

 

福ちゃん、カットも頑張ってくれました。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

以前はトイレトレーもご持参いただいていたのですが、今は感染対策として持ち込み荷物を減らしていただいています。

なので今日は、こちらで用意しているトイレシートをたくさん敷きました。

 

一時期は、アロハちゃんはおむつをつけていたのですが、

布団にしたり、頻繁にしたりしなくなったので、おむつを付けるのをやめました。

トイレシートにもできるようになったし、失敗しても床の上なので、ちょちょいと拭けばOK。

よかったよかった。

私のお昼休憩です。

「何食べてるのー?」、「私も食べたい」とやって来たのは、福ちゃんとマハロちゃん。

ごめんね、君たちの分はないんだ…。

途中でそれを察知したのか、各々布団の所に戻って行きました。

いい子ね。

 

お腹が満たされたところで、アロハちゃんのカットをしましょうか。

ふわふわな毛なので、お口がまんまるになりました。

今日もお利口さんでしたよ。

 

続いて、マハロちゃんのカット。

写真を撮ろうとしても、マハロちゃんは乗り気ではないみたい。

その代わりに、

アロハちゃんが見てる(笑)。

マハロちゃん、こっち向いて―。

ギリギリ顔だけ上げましたよ、という感じの写真になってしまった。

マハロちゃんもお疲れさまでした。

さぁ、みんな終わったね。

福ちゃん、脚が伸びたままだよ(笑)。

くつろいでくれて嬉しいです。

 

最近、やたらと甘えん坊さんになってきた福ちゃん。

アロハちゃんと争奪戦が繰り広げられました。

あぁ、幸せだ。

よしよしすると、嬉しそうにして、

よしよしをやめると、手でちょんちょんとアピール。

私の横にどちらが座るか、けん制し合ってましたよ。

ふふふふ。

でもケンカをしないんです。

いい子達だなぁ。

誰も来ていないのに、誰かが外を見始めると、3頭一緒に外を見るんです。

しまいには、アロハちゃんが「くーんくーん」と。

「よく見て、誰もいないでしょ?」と言うのですが、誰かがいるような気がするんでしょうか。

今日も仲良しな3頭に会えて嬉しかったです。

 

 

福ちゃん、マハロちゃん、アロハちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP