プロ野球がようやく開幕!無観客でも嬉しいです

プロ野球がようやく開幕を迎えましたね。

無観客とはいえ、始まってくれて嬉しいです。

少しずつ日常が戻ってきた感覚です。

 

昨日は開幕戦で注目度が高いからか、楽天ーオリックス戦以外の5試合が地上波&BSで放送されていました。

どの試合も気になるから、我が家ではぐるぐるチャンネルが変わっていました。

この感じ、久しぶりだなぁ。

 

そこまで野球に詳しいわけではありませんが、観戦するのは楽しいです。

ただ昨日は、阪神ファンの母から「阪神負けた」と悔しそうなLINEが来て、

ヤクルトファンの主人は「ヤクルト負けた」としょんぼり。

主人の会社のDeNAファンの人は、昨日負けたからか機嫌が悪かったみたいです。

こういうのも久しぶりですね。

 

いつかまた球場へ行って観戦したいです。

 

 

 4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは、音寧ちゃんから。

これまでは、お母さんに爪切りの時に押さえてもらっていましたが、

コロナ対策のため、前回から1人でやってます。

シンクの中だと案外できるもんです。

前回はとてつもなく嫌がっていたのに、今回は思っていたよりスムーズに爪切りできました。

嫌は嫌なんでしょうが、途中で諦めてくれるんです。

これはいい兆し。

これを繰り返して、「なんだ爪切りって大人しくすれば早く終わるんだ」と覚えてくれればいいなぁ。

 

それが顕著に現れているのが、お顔のシャンプー。

すごく嫌がっていたはずなのに、今は全然嫌がりません。

大人しくしていれば、いつの間にか終わるんだよー。

今日もツヤツヤになりました。

音寧ちゃん、お疲れさまでした。

なんだか重たいなと思っていたら、前回よりも大分体重が増えていました。

ビックリ。

ヒートが長く続いて、その間はお散歩に連れて行ってもすぐに帰りたがっていて、運動量が少なかったからだそうです。

それは仕方がない。

長いことお散歩をして、男の子のわんちゃんを困らせてもいけないですし…。

 

足腰に負担が掛からないように、適正な体型を維持してあげてくださいね。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

続いて、はなちゃんです。

はなちゃんも激太りしていました。

というより、前回が激痩せしていたので、元に戻ったというのが正確です。

激痩せの時は、物凄い距離を毎日お散歩に行ってたとか。

お散歩で痩せるってなんて健康的。

 

大昔に、わんちゃんはお散歩では痩せにくいって聞いたことがあったのですが、どうやらガセネタでしたね。

人間と同じで、運動で痩せることができるみたいです。

ぽっちゃりなわんちゃんは、ごはんの量が減らせないなら、朝晩1時間ずつお散歩に行けば、きっと健康的に痩せられるでしょう。

人間の方がへばってしまいそうですが(汗)。

 

はなちゃん、今はまた戻ってしまったけど、まだくびれもあるからいいのかな。

いや、でももう少し引き締まっていてもいいかもしれません。

今日は体の毛はいつもほど抜けませんでした。

その代わりに眉毛辺りからごっそり。

指でちまちま抜きました。

 

後で伺うと、お家でシャンプーやブラッシングをしたそうです。

その時の抜け毛量がハンパなかったとか。

それで体の毛があまり抜けなかったのね。

真剣な顔をして、撫でられてます。

その座り方がまるで人間(笑)。

はなちゃんは、そこにいるだけで微笑ましい気持ちにさせてくれる子です。

おーい、はなちゃん。

そこに何かありましたか?

今日も楽しそうなはなちゃんでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんです。

今日もぬいぐるみ級に可愛い小夏ちゃん。

ブローをするともこもこです。

いつもお顔のカットが苦手です。

でも、いつもはいい具合に眠たくなるのでカットができるのですが、今日は眠たくなってくれない…。

お向かいのお家の人が洗車していたようで、小夏ちゃんはずっとそれが気になって仕方ない様子でした。

このタイミングで洗車しないで…、とは言えない。

あぁ…。

ボサボサ感が拭えない…。

風が強く吹いていたので、耳もふわ~ってなってますね。

窓閉めればよかったかな。

中で愛犬コニーがわんわん言っているのが聞こえると、小夏ちゃんもそれに応戦。

応戦しないでー。

そしてコニーよ、吠えないでー。

きっとコニーと遊びたかったんだと思います。

代わりに私と遊ぼうよー。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんです。

キャバリアって、ビックリするほど耳の毛量が多いんです。

きれいにしっかりとシャンプーしないと、なかなか乾かないので、いつも以上に表面をしっかりと洗いました。

うん、乾きやすい。

いい感じです。

 

今回は、シャンプーコースだったので、これで終了。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

サンタちゃんもこの中が気になってたのね。

呼ぶと、すごい勢いで出てきました。

人が大好きなサンタちゃん。

寝でると嬉しそうな顔を見せてくれるんですよ。

ふふふふ。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

音寧ちゃん、はなちゃん、小夏ちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP