緊急事態宣言が解除されました!わんちゃんのブログが復活!

約1か月続いた緊急事態宣言が、ようやく解除されることになりましたね(富山県では)。

このニュースを受けて、ラジオパーソナリティーの方が「どこに行こうかな♪」とるんるん言っておられました。

解除されたからって、ウイルスがいなくなったってことではないんだけどな…(汗)。

まぁ、経済も回していかなければならない、というのも分かるので、上手い具合にいけばいいなと思ってます。

 

私はもう少し、コニーの散歩とATMに行く以外の外出を自粛しようかな。

正直、コロナウイルスに感染することよりも、人の誹謗中傷の方が怖い。

感染が分かった時に「あの人ふらふらとどこでも出歩いとったらしいよ」とか、言われるの嫌じゃないですか。

田舎だからすぐに特定されるし。

 

本当かウソか、感染者の家には石が投げつけられて、そこに住めなくなった、っていうウワサを多方面から聞きます。

多分話が大きくなっているような気もしますが、ここまで色んな人から聞くと、本当なのかなもしれないと思ってしまいます。

でも、そんなことしたら立派な犯罪だし、そんなことは無かったと信じたい。

 

とりあえず、やることをやっていれば非難されることもないはずなので、しばらくは極力家でじっとしています。

 

今日からわんちゃんの様子を載せるブログの復活です。

これまで、私のただの日記に付き合っていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、トイプードルコンビが来てくれました。

ココちゃんとのんちゃんです。

 

元気娘ののんちゃん3歳。

大人しい代表のココちゃん10歳(来月11歳)。

なんでも、時々のんちゃんはココちゃんにケンカを吹っ掛けるそうです。

昨日はいつも以上にひどかったそうで、事前にLINEで教えていただきました。

お預かり中の様子を見る限り、別に嫌いとかではなさそうなんだけどな。

 

ココちゃんの頭のブローをしていたら、赤くなっているところが3か所ほど。

後ろ脚にも赤い所がありました。

これはもしや、昨日のんちゃんがやったのか?

それとも人が見てない所でぶつけたのか?

でも、ココちゃんは全く気にする様子もないし、放っておけば治る程度のものなので大丈夫かなと。

私の心配とは裏腹に、2頭ともいつも通りです。

ここ3週間ほど、飼い主さんにLINEで写真を送るためにスマホのカメラで撮っていました。

今日からまたいつものカメラで撮ってますが、この使用感、懐かしい。

たった3週間使っていないだけで、もたついてしまいました。

感覚を取り戻さねば。

ふわふわになったココちゃんをしつこく嗅ぐのもいつも通り。

のんちゃんだけ楽しそうです。

 

カットものんちゃんから。

まんまるく可愛くなりましたね。

よっぽど疲れたのか、ココちゃんのトリミング中は、布団の上でぐっすり。

必ず布団はぐちゃぐちゃ(笑)。

いい具合のぐちゃぐちゃ加減が心地いいようです。

 

続いてココちゃん。

この写真が最も目が開いている写真です(笑)。

眠いよね、ごめんごめん。

お顔のカット中は、ずっと目をつむっていたココちゃんでした。

終わった雰囲気を察知すると、布団から飛び出してくるのんちゃん。

賢いわ~。

それにしても、ココちゃんは大人しいね。

構って欲しいけど、いつものんちゃんに譲っている感じを受けます。

 

右手でのんちゃんを撫で回し、左手でココちゃんをそーっと撫でる。

今日も幸せな時間をありがとね。

2頭とも本当に可愛かったです。

また次回もお待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP