最近急に嗜好が変化?大好きだった甘酒が全然飲めなくなりました…

数か月前まで甘酒が大好きだったのに、最近、全然飲めなくなりました。

どれだけでも飲めると思っていたほどなのに。

体を整えようと思って、甘い物を食べる頻度を減らしたからかな。

 

それまでは、バカみたいに甘い物ばかり食べていて、お菓子のストックがすごいことになっていました。

チョコレートも生クリームも大好き。

何なら海外の甘過ぎるお菓子が大好きだったんです。

でも、砂糖はあまりいい物ではないよね、と知ってからは、極力食べないように。

といっても、全くゼロにするほど意思も強くないので、たまに人からもらうと、とてもありがたい気持ちで食べてます。

 

これまで食べていた量が尋常じゃなかったので、その反動がきているのかな。

私が甘酒が好きだと言っていたから母が買ってくれていたのに、この数か月で想像するだけで気持ち悪くなるまでに。

でも、買ってくれたのがあるから、先ほど義務感で飲んでみました。

ホット豆乳割りで。

 

うぅぅぅ、気持ち悪くて頭が痛くなってきた…。

 

こんなにも短期間で嗜好って変わるもんなのかしら。

母には申し訳ないけど、もう飲めそうもありません…。

 

 

そんなグロッキーな私を横目に、「おらなら何でも食べらに」と言っている可愛いヤツがいます。

そっか、コニーの胃袋は宇宙だったね。

コニーは、どんなにスヤスヤ寝ていても、必ず起きてくる時があります。

そして、キッチンの横でひたすら待ってるんです。

きときとな顔をして。

コニーがきときとになるのは、週に1回、コニーのごはんを作って、それを取り分ける時です。

主人に「あっち行け!」と言われると、キッチンから見えない所まで行って、そこでひたすら待ってます。

そして、じりじりと近づいてくる。

再び「あっち行け!あっち!」と。

 

なので、コニーは「あっち!」というと指をさした方に行くようになりました(笑)。

 

どうして取り分ける時にきときとになるのかというと、最後におたまに付いたごはんがもらえるから。

あらあら、ちょっと多めにもらえるようね。

よかったぜー。

おたまをピッカピカに舐めて、大満足なコニー。

すぐに毛布の上で寝はじめます。

食べることで頭がいっぱいなのね。

 

私たち夫婦のことを、「ごはんの人」、「散歩の人」、「添い寝の人」としか見ていないような気がしてきました。

まぁ、それでもいいんですけどね(笑)。

 

ではまた。

 

 

あっ、明日緊急事態宣言が解除されそうなので、明日からブログはいつも通り、わんちゃんの様子を載せることにします。

お店の営業スタイルは今のままで。

引き続き、接客時間の短縮をお願いいたします。

LINEで色々と連絡いただけたら幸いです。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※しばらくの間、ご新規さんと、今年に入ってから1度もご来店の無い方の予約受付を中止させていただきます。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP