「なべやき屋キンレイ×KNBラジオ『とれたてワイド朝生』のコラボ商品「お水がいらないちゃんぽん」が美味!

毎日仕事中は、KNBラジオ(北日本放送)を聴いています。

その中で、毎年「なべやき屋キンレイ」とKNBラジオの『とれたてワイド朝生』のコラボ商品が開発されています。

昨年は「お水がいらないタンメン」。

食べてブログまで書いてました。

「なべやき屋キンレイ」×KNBラジオ『とれたてワイド朝生』のコラボ商品「お水がいらないタンメン」が絶品でした

今年は「お水がいらないちゃんぽん」。

むむむ、美味しそう。

 

キンレイには、長崎ちゃんぽん発祥のお店である、四海樓(しかいろう)監修のちゃんぽんが元々売られていたそうです。

それを今回、KNBラジオとのコラボということで、スープを富山県風にアレンジしたそうですよ。

富山県といえば白えび。

スープが白えび風味になっています。

聞いただけで美味しそうですよね。

はい、実家から支給されました。

母も普段からKNBラジオを聴いているので、毎日毎日宣伝されているから気になっていたみたいですよ。

水もいらず、ただ中身を鍋に入れて加熱するだけ。

とても簡単。

愛犬コニーでもできそう。

できないか。

早速いただきました。

スープの白えび感が前面に出ていて、きゃー美味しい!とおおはしゃぎ。

麺が太くてもちもちなのも、私の好みにマッチしていました。

 

地味に、かまぼこが富山県風の赤いなるとになっていて、これを見てちょっとニヤニヤしてしまいました。

あくまでも富山県のかまぼこじゃなくて、富山県‟風”のかまぼこ。

1枚目の写真を見てもらえれば分かります。

 

富山県にかまぼこ板の文化が無いため、東京で暮らしている時にかまぼこ板を初めて見た時には感動したものです。

懐かしや。

 

そんなわけで、このKNBラジオとのコラボ商品「お水がいらないちゃんぽん」、数量限定なので食べたい方はお早めに。

アルビス、イオン、マックスバリュや、アピタ、ピアゴで販売されているそうです。

キンレイオンラインショップでも買えるみたいです。

 

もう1回食べたいなぁ。

また支給されないかなぁ。自分で買えって話ですが(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃん。

おはよう。

アレンちゃんは看板犬コニーと同じく手作りごはんを食べているので、おしっこの量がとても多いです。

なので、寒くない程度に体を乾かした段階で、休憩を入れます。

この時に決まってじょーんと。

朝の時間帯は、ごはんを食べて間もないので、どうしてもおしっこの量も多くなります。

ついでに、ブロー後もじょーんとたくさんしていました。

 

いつもは爪切りも余裕でできていたアレンちゃん。

今日はなぜかすごく唸っていました。

怖いよ…。

唸り方が怪しかったので、エリザベスカラーを付けての爪切り。

なんとかできました。

お母さんはまだ来ませんよ。

カットも頑張りましょ。

 

苦手なお顔のカットもよく頑張ってくれましたよ。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

甘え上手な梓姫ちゃん。

もじもじしながらすり寄ってきます。

そしてうれション(笑)。

可愛いのぅ。

片耳だけ外耳炎の治療中だそうです。

大分良くなっているのか、腫れも汚れもそれほどひどくありませんでした。

またトリミング後に薬を付けてあげてくださいね。

今日も頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

基本的に、梓姫ちゃんは背中を向けて座ります。

私の脚を座布団にして(笑)。

今日も可愛かったなぁ。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

梓姫ちゃんも懐っこい子ですが、それに勝るとも劣らない懐っこさのモコちゃん。

途中から、抱っこしないと悲痛な声で鳴き始めるんです。

はいはい、ちょっと待っててー。

きれいにブラッシングしてあったので、シャンプーもブローもとてもやりやすかったです。

泡立ちやすいし、ときやすい。

早く乾きましたよ。

モコちゃんの毛は柔らかくてとても気持ちいいんです。

いいなぁ。

 

そして、カット終了。

こんなきときとな顔になっているのは、後ろにお母さんがいるからです(笑)。

ちょっとカットにもたもたしてしまってすみません…。

きときとなモコちゃんもたまにはいいかな。

というのはただの言い訳ですが。

今日もたくさん可愛がってもらってね。

 

 

アレンちゃん、梓姫ちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP