「なべやき屋キンレイ」×KNBラジオ『とれたてワイド朝生』のコラボ商品「お水がいらないタンメン」が絶品でした

いつも仕事中はKNBラジオを聴いています。

最近、やたらに宣伝されているのが「なべやき屋キンレイ」とKNBラジオの番組『とれたてワイド朝生』がコラボして誕生した「お水がいらないタンメン」。

毎日紹介されています。

売られているスーパーで中継されたり、試食会があったり、リスナーさんの食べ方を紹介したり。

 

毎日聴いていると、そりゃ欲しくなりますよね。

どんな味なんだろうと。

 

母にそれとなく勧めてみたら、どっさりと買ったようです。

おこぼれをいただきました。

ふふふふ。

これが噂の朝生タンメンかぁ。

究極にごはんを作る時間が無い日に作りました。

作るといっても、鍋に入れて火にかけるだけ。

水も必要ありません。

ただちょっと味が濃いので、私の場合は野菜と水を加えています。

食べる時に白とろろをふんだんに入れているので、余計に味が濃くなるんだと思います。

 

あぁ、美味しい。

毎日でも食べられる。

あっという間にペロリと無くなりました。

 

この商品は数量限定なので、無くなり次第終了です。

なべやき屋キンレイさんは、他にもお水がいらないシリーズを出しているので、気になる方は要チェック。

なべやき屋キンレイ 専門店の絶品鍋焼きうどんをご家庭でお手軽に。

 

 

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)
  • ドンちゃん (柴犬)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まず、ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃんコンビ。

元気よく店内を散策してからシャンプースタートです。

マーブルちゃんは、見事な毛量。

今回は、伸びに伸びた尻尾をカットしました。

 

尻尾をあまり上げずに歩くので、モップのように掃除しながら歩くことになるそうです。

お散歩のときも葉っぱやら何やらたくさん付くとか。

バッサリと10㎝ほどカットしましたよー。

お疲れさまでした。

マーブルちゃんとジニーちゃんは、同じお家で同じ犬種なのに、ハウスに入るのはマーブルちゃんだけ。

人懐っこいのはジニーちゃん。

こんなに似ているのに、全然違うんですね。

 

続いてジニーちゃん。

爪切りが苦手で、いつもお母さんに押さえてもらっています。

でも、以前よりも優しく押さえてもらうだけでできるようになってきました。

 

昔、アントンができる前、別のサロンでトリミングから帰ってきたジニーちゃんに、人の指の痕が残っていたそうです。

多分、爪切りが嫌でがっしりと押さえられたのかな、とのこと。

んんん!?

そこまで押さえる!?

 

とも思いましたが、よく考えると、ジニーちゃんは年を重ねて穏やかになったから、今こんなにやりやすいのかなぁと。

今より若くて力が強かったら?

自分も同じ立場だったら?

ついつい考えてしまいます。

今は私1人の責任だから、指の痕が付くほど押さえる前に諦めるかもしれません。

でも、他所に勤めている頃だったら、他の人の目もあるので「何が何でも」という思いを抱いた可能性は大いにあります。

 

やり方を変えながら工夫しながら、それでもできない場合は「できませんでした」と言うこともあります。

ジニーちゃんのこの話を聞いてから、やり方を考えることが多くなりました。

自戒の念を込めて、これからも気を付けていきたいです。

あれっ、マーブルちゃんハウスにいたんじゃなかったの?

何をどう思ったか、外に出て横になってました。

ジニーちゃんも終了です。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

ジニーちゃんに熱烈アタック。

マーブルちゃんにもしっかり挨拶。

ダックスコンビは控えめさん達です。

ただ、マーブルちゃんは元気元気。

おばあちゃんなのに、そんな風には見えません。

 

そして、小夏ちゃんのシャンプーです。

お利口さんでしたよー。

ブローをしてふわふわになりました。

このままでも充分可愛い♡

 

カットも頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

 

本当ならトリミングって疲れるもんなんですが、ここからが小夏ちゃんの本領発揮です。

3枚目の写真は、3連続パンチを繰り出したもの。

小夏ちゃん、日に日にパンチの精度が上がってます(笑)。

こんなに叩かれても、コニーは嫌な顔ひとつしない。

小夏ちゃんだけ特別です。

 

 

柴犬のドンちゃん

本日4頭目は、柴犬のドンちゃんです。

ドンちゃんは、他の子と一緒にいても大丈夫。

小夏ちゃんとコニーからニオイを嗅がれまくっていましたが、全然気にする様子もありません。

私が想像する柴犬って、他の子といても一匹狼的な感じになるんだけどなぁ。

これに加えて人懐っこいんです。

柴犬って飼い主には従順で、他の人にはあまり心を開かないイメージなんだけどなぁ。

ドンちゃんは、いい意味でイメージとは逆行しています。

可愛い。

集合写真を撮りたくて、全員に「お座り」を掛けているのですが、結果はこの通り(笑)。

まぁいっか。

コニーは大きめだと思っていましたが、ドンちゃんと一緒だとえらく小さく見えます。

態度は1番大きいですが。

もう一つ柴犬イメージが覆るのは、水嫌いじゃないということ。

柴犬をこんなに泡だらけにしても嫌がらないのはスゴイことです。

ちなみに、この後ドンちゃんがブルブルしてしまい、シンク周辺はべちゃべちゃ(笑)。

柴犬の保水力、ハンパない(笑)。

 

きれいに乾かして終了です。

何だかスッキリとした顔つき(のように見えます)。

 

まだドンちゃんはごっそり抜ける時期ではないみたいです。

思ったよりも抜け毛が少なかったなぁ。

同じ犬種でも、その子によって違いますね。

すごい勢いで抜けるのは、もっと暖かくなってからかな。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、小夏ちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

昨日も今日もPayPayのご利用がありました♪

今はキャンペーン中で、20%還元で最大1,000円のキャッシュバックが受けられます。

このキャンペーンが終わっても、0.5%の還元があるので、使った方がお得なのは間違いないです(数十円ですが)。

今の還元率がインパクトありすぎて見劣りはしますが、今この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP