バレンタインにお菓子をいただきました♪愛犬コニーは美味しそうに食べてましたよ

昨日は、バレンタインデーでしたね。

と言っても、我が家は特に何もしていません。

以前、頑張って作って配ったこともありましたが、オールスルーされてからは心が折れて、もうやっていません…。

 

我が家には関係のないと思っていたバレンタイン。

なんと、昨日のお客さんに手作りお菓子をいただきました。

小学生のお子さんが作ったそうです。

今どきの小学生はすごいなぁ。

すごく上手なんです。

コニーにといただいたので、早速いただくことに。

コニーさんや、それはまだ袋だ(笑)。

自分が食べてもいい物だと知ると、すごく興奮します。

 

興奮を抑えるために、ちょっと意地悪を。

マズルの上にお菓子(笑)。

待てをかけると待つんですね。

「わー、コニーすごーい」とか言っていましたが、コニーは不満たらたら。

ごめんなさいね。

 

その後、美味しそうにバクバクと食べていましたよ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あまぐりちゃん (チワワ)
  • もすちゃん (ヨークシャーテリア)
  • さくらちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

朝一で来てくれたのは、チワワのあまぐりちゃんです。

THEミニマム。

小さくて可愛い子です。

コニーと挨拶。

というか、コニーが一方的に挨拶。

コニーよ、嫌がられていますよ。

 

さて、シャンプーしましょう。

あまぐりちゃん、確かにお顔のシャンプーは苦手なんですが、前に比べるとずっとスムーズにできるようになってきました。

カルテを見返すと、初めの頃は、お顔のシャンプーも相当苦手だったけど、それ以上に耳洗浄が苦手だったみたい。

でも今は、そんなに苦手だったっけ?というくらいスムーズ。

少し慣れてきてくれたのかと思うと、嬉しいです。

 

しかも、以前は耳が汚れていることも多かったけど、ここ最近は汚れも少ないです。

 

「何も嫌じゃないし」というところまでいくことを目標に、これからもあまぐりちゃんにとってベストな方法を見つけていきたいです。

この愛らしさ。

写真で伝わっているでしょうか?

 

これまでは、まあまあの懐き方だったあまぐりちゃん。

今日は、どういうわけか、どえらい懐きようでした。

どうしたどうした?

お父さんがお迎えに来られても、私に「抱っこ抱っこ」が止まりません。

ふふふふふふふふ。

ニヤニヤが止まりません(笑)。

やっと私のことを認めてもらえたのかな、と嬉しいです。

これからも、あまぐりちゃんの期待に応えられるように頑張ります!

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのもすちゃんが来てくれました。

今日も元気そうね。

すごく尻尾を振って、コニーのことを追いかけていました。

こんなに尻尾を振る子だったっけ?

よっぽど嬉しかったのかな?

もすちゃんは高齢のため、耳が遠いです。

見えない所から触るとビクンとするんです。

そりゃビックリするよね。

なるべくビックリさせないように、急に抱き上げたりはしないように注意しているつもりですが、時々ビクンとさせてしまうのには申し訳ないです…。

休憩中も、超マイペース。

ずっとニオイを嗅ぎ続けてました。

 

以前はもっと爪切りもカットもスムーズにさせてくれていたのですが、

ここ数回、とてつもなく嫌がるようになってきました。

うーん。

たまに高齢犬で我慢がきかなくなることがあるのですが、それかもしれません。

 

足裏バリカンに至っては、物凄く甘くなってしまいましたが、これ以上無理させられないので深追いはやめました。

カットも、とにかく暮らしやすい短さになればいいや、と割り切って。

あごの下がもじゃもじゃのまま。

口元も全然切れていないのですが、写真だとそんな風に見えませんね。

とりあえずよかった…。

好奇心は旺盛で、いつもマイペースなもすちゃん。

今日もたくさんニオイを嗅げて楽しかったかな?

あっ、でもお家ではぐっすり間違いないかと思います。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

続いて、トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

すごく楽な子です。

どうやったらこんなにいい子になるんでしょうか。

一旦寝かせると、声を掛けても起きないんです。

ブローしやすいわー。

寝ないでー(笑)。

さくらちゃんの定位置はここに決まってしまったようです。

今日は、テーブルの上か、この毛布の上にしかいません。

あらあら、カットをしたら見違えるように可愛くなりましたね。

美人さんです。

とってもいい子でした。

やっぱりここなのね。

王様みたいになってるよ(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんです。

さっきのもすちゃんは耳が遠かったですが、Miuちゃんは目が少し見えません。

全く見えないというわけではなさそうだけど、下の方は見えないのか、つまづいたりぶつけたりしていました。

でも目が合うので、全く見えないというわけではなさそう。

 

シャンプーをして「あれっ」と思ったのが、こんなに骨ばっていたっけ?ということ。

前回は結構パンパンで、「ちょっと痩せた方がいいかも…」とお伝えしていました。

どうやら、ダイエットを頑張られたみたいです。

800gも減っていました。

現状維持か、ほんの少し太らせてもいいかもしれません。

あくまでも、ほんの少しですよ。

 

肥満の子が改善されるのを見ると、「あぁ、ちゃんとこの子のためを想って頑張られたんだな、可愛がられてるんだな」と伝わってきて、嬉しくなります。

ブローが終わると、毛が伸びて前が見えない状態になってしまいました。

スッキリとカットしようね。

あらあら。

いつもよりも眉毛の毛量が少なくなったのか、全然上手く作れず、どんどん小さくなってしまいました。

目に入らないようにと思ってカットしていたら、まろ眉になってしまった…。

数か月でこんなに毛質や毛量って変わるもんなんでしょうか。

 

Miuちゃんは、お迎えに来られたお母さんにおやつをもらっていましたよ。

ひもじいコニーが横取りしそうな勢いで、猛アピールしていました。

恥ずかしい…。

ちゃんと朝晩ごはん食べてますよ。

 

それにしても、Miuちゃんがこんなにがっつく子だとは知りませんでした。

大人しいから、食べ方もそーっと食べるんだと思っていました。

Miuちゃんの新たな一面を見られて嬉しかったです。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP