13歳のポメラニアンの男の子 久々に元気そうな姿が見られて嬉しいです!

プロ野球の放送がある日は、チーム関係なく大抵野球を観ています。

真剣に見る日もあれば、BGM的に流しているだけの日も。

 

昨日も野球を観ようとチャンネルを回すと、3試合もやっていました。

わーい、選び放題!

が、それよりも惹かれる番組がやっていて、ついついそちらに釘付けになってしまいました。

 

クライミング世界選手権です。

 

えっ、『ボルダリング』じゃなくて『クライミング』?

と、まずそこから驚きました。

どうやら、『クライミング』の中に『ボルダリング』があるらしいです。

全部ボルダリングだと思っていた…。

 

詳しく説明すると、

『スポーツクライミング』という競技には、

  • 『スピード』…10mか15mの壁でスピードを競う
  • 『ボルダリング』…5m以下の壁を時間内にいくつ登れるか
  • 『リード』…12m以上の壁をどこまで登れるか競う

の3種類があるみたいです。

昨日、私が観た時には、最後の『リード』が繰り広げられていました。

 

もはや意味の分からない世界です。

どうしてその角度で登れるんだろう。

しかも、つかまる所が小さい箇所もあり、指で体を支えているような場面がいくつもありました。

腕力がすごいんだと思っていましたが、握力が恐ろしく強くなければできなさそうです。

 

ムキムキの人もいましたが、私が観た日本人高校生は細い腕で15mを完登(かんとう)していました。

すごいの一言。

観ていて面白い。

 

東京オリンピックの代表も決まったみたいなので、これからが楽しみです。

 

この人たちがTBS系列でやっているスポーツ番組「SASUKE」に出場したら、余裕で全部クリアできるのかな、

と思わずにはいられないすごさでした。

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • のび太ちゃん (ポメラニアン)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルの蘭ちゃんです。

おはよう。

蘭ちゃんが嫌がっているのに、看板犬コニーがのっそりのっそり近づいてしまってごめんね。

「そうです、おらが変なおじさんです」

と開き直ってそうな近づき方。

やだなぁ。

シャンプーもいい子でしたよ。

毛が短いうちにトリミングに来ていただいているので、早い早い。

理想的です。

どうしてハウスが閉まったままなのか、ちょっと不服そうですが、終わるまではしばらく待ってね。

お母さんがいないと、とっても懐いてくれます。

ふふふふ。

しゃがむだけでぴょんと飛び乗ってくれます。

カットもお利口でした。

ため息が出るくらいの可愛さ。

目がくりっくりで可愛いですね。

「乗らねばなりません」と言っていたので膝の上に乗せると、満足して落ち着きました。

抱っこがしっくりくる子ですね。

ふふふ。

 

 

ポメラニアンののび太ちゃん

続いて、ポメラニアンののび太ちゃんです。

1年以上ぶりに来ていただきました。

ようこそようこそ、嬉しいです♪

13歳ですが、積極的な所は全然変わっていません。

戸惑うコニー(笑)。

普段はお家でシャンプーされているとのこと。

2週間に1回のシャンプーは多い?と聞かれましたが、いい間隔だと思います(シャンプー剤によりますが)。

刺激の強過ぎるシャンプーでも、とりあえず2週間空ければ大丈夫なんじゃないかとは思いますが、できれば低刺激の物がいいですね。

アントンで使用しているシャンプーは低刺激なので、毎日でもいいと言われましたが試したことはないです。

毎日汚れるようなことはしていないので、コニーは1~2週間に1回洗ってます。

 

のび太ちゃん自体、あまり汚れはひどくなかったのですが、ちょっともつれがありました。

それほどひどいものではないので、心配はいりませんが。

お家でのシャンプー後、ブラシをしてあげるといいかもしれませんね。

通気性が良くなると皮膚にもいいので。

ふわふわにもなりますよ。

 

シャンプーコースだったのですが、ちょこっと体と顔周りを整えました。

このちょこっとで、大分きれいになりましたよ。

ぬいぐるみのような可愛らしさ♡

童顔ですね。

13歳には見えません。

病気で毛が無い箇所もありますが、以前より随分と生えてきたんですよ。

毛布に座ったと思ったら、

座布団でまったり。

この表情たまりませんね、可愛過ぎる。

久々のサロンでのシャンプーで疲れたかな?

 

あまりのポーカーフェイスで分かりにくいですが、多分疲れてはいると思うので、お家でゆっくりと休ませてあげてくださいね。

お疲れさまでした。

 

蘭ちゃん、のび太ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP