格安スマホを使って早2年 月の支払いが2,400円→1,800円へと更に安くなって心配になりました

格安スマホを使い始めて早2年。

スマホ自体はiPhoneなので、携帯会社を変えたからと言って、何も不具合はありません。

スマホ本体料金は、先に一括で支払っているので、月々の料金は2,400円ほど。

電話を掛けるとちょっと高くなりますが、できる限り電話はLINEを使用しているので、そこまで掛かりません。

 

元々月1万くらい掛かっていたのを考えると、大分安いですよね。

 

先日、「今月の料金が確定しました」とメールが。

料金1,817円。

ん??

なんでこんなに安い?

電話を全く掛けなくても2,400円近く掛かっていたのに。

 

安いのはいいことだけど、あまりに安いので心配になって調べました。

 

どうやら、製品保証や電話サポートをしてくれるという「AppleCare+」に加入していたみたいですが、これ、2年で自動的に解約されるんだそうです。

加入していたことをすっかり忘れていた…。

紙の明細じゃなくなってから、詳細を見なくなってたのでうっかりです。

 

何の保証もされないまま2年。

何も覚えていないまま続けていたのか。

必要は無かったけど、なんかちょっと損した気分。

 

月々掛かっていた500円ちょっとのAppleCare+が解約され、さらに安くなったというわけです。

これからは、不具合があれば修理代が結構掛かってしまいますが、そうならないように丁寧に使っていきたいです。

iPhoneで月々1,817円は安いわ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • コットちゃん (トイプードル×チワワ)
  • サンタちゃん (キャバリア)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

まずは、チワプーのコットちゃんが来てくれました。

11歳の男の子です。

看板犬コニーは8歳。

おじさん同士です(笑)。

 

私はコニーのことを「コッちゃん」と呼んでますが、コットちゃんのことも「コッちゃん」と呼んでしまいます。

「おらのこと呼んだ?」とコニーがこちらを向くことしばしば。

コットちゃん、タオルで顔をごしごしして一息ついたところです。

顔が濡れるのが苦手な子は、こんな風にタオルにごしごしすることがよくあります。

顔を自分で拭いてくれるので楽です(笑)。

コットちゃん休憩中。

毛玉も取れて、ふわっふわになりましたね。

これからカットです。

スッキリ。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんです。

夏用のひんやり服を着ています。

可愛いです。

サンタちゃんはコットちゃんのことが気になってはいるものの、コットちゃんの好き好き加減が強過ぎました。

結構積極的なサンタちゃんも、コットちゃんには押され気味。

扉を挟んで、お互いに遊びたいオーラを出していました。

ごめんね。

サンタちゃん、シャンプーもブローもお利口さんです。

耳の毛量が多く特に乾きにくいですが、この寝たままの姿勢だと乾かしやすいんですよね。

 

今回はシャンプーコースなのでカット無しで終了です。

きれいになったね。

 

お迎えを待っている間、しばらくは起きていたのですが、気付くと座布団の上ですやすや。

わんちゃんが寝ている姿って、どうしてこうも可愛いんでしょうね。

サンタちゃん、お疲れさまでした。

 

カルテを見ると、サンタちゃん、来週11歳!

アントンに初めて来てくれたのは8歳だったので、ついつい今も8歳だと思ってしまうのですが、もう11歳になるんですね。

サンタちゃんはいつも若々しいからなぁ。

 

わんちゃんって年を取るの早いと思っていましたが、私もそれ相応に年を取ってました(笑)。

自分のことって見えないもんです。

ちょっと早いけど、サンタちゃんお誕生日おめでとう!

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

本日3頭目は、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんです。

コニーが近づこうとすると、するするーっと逃げてました。

でも、時々コニーがぼーっとしている時にお尻のニオイを嗅いでましたよ。

興味が無いわけじゃないのね。

シャンプーしましょ。

外耳炎で通院中だという梓姫ちゃん。

真っ赤っかな耳を想像していましたが、どちらもピンク色!

耳垢がたくさんあるだけで、外耳炎特有のニオイや赤みや腫れはあまり見られませんでした。

薬が効いているのかな。

 

外耳炎になる子は、どうしても繰り返しなりやすいので、時々様子を見てあげてくださいね。

そういえば、コニーも外耳炎持ちだったのに、もう1年以上なっていないなぁ。

怪しい赤みやニオイがしたら、掻き壊す前に病院で薬を付けてもらうのがいいかと思います。

梓姫ちゃん、すぐに乾きました。

それにしても後ろに写っているコニー…。

私や梓姫ちゃんが頑張っているのに、ひどい寝相で爆睡する看板犬を見るとイラッとします(笑)。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

あまり伸びてないかなと思っていましたが、カットするとやっぱりスッキリして可愛いですね。

お疲れさまでした。

人懐っこい梓姫ちゃん。

しゃがむと決まってこの角度で甘えてきます。

ふふふふ。

 

梓姫ちゃんのお母さんからとても可愛いプリンをいただきました♡

私の好きなリンデンバウムの物。

インスタ映えしそうなカラフルさですね。

あまりに可愛いもんだから、ついつい何度も写真に撮ったり眺めたりしてしまいました。

「3つあるから1つはおらのかな」とコニーが何やら言ってましたが無視無視。

とっても美味しかったです。

美味しい物を食べて「あー美味しい」って言うのは、幸せなことですよね。

大満足です。

美味しいプリン、ありがとうございました。

 

 

コットちゃん、サンタちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP