看板犬コニーは16時を過ぎるとそわそわそわそわ 腹時計が割と正確みたいです

腹時計は割と正確な愛犬コニー。

16時を過ぎてからは、「そろそろ?そろそろやろ?」とそわそわし始めます。

それまでは、だらみたいに寝続けているのに、この頃になると人間の動きに敏感に。

バスケ選手のようにピタッとマークされて、動くたびに足元についてきます。

いつもこれほど従順だったらいいのに。

コニーの夕ご飯は18時以降と決まっているので、どんなに可愛い顔をされても無視無視。

 

コニーはこの状態でずっと待ち続けます。

可愛いのぅ。

眠そう(笑)。

 

 

8月の予約状況

いよいよ明日から連休の方も多いのではないでしょうか。

最大9連休なのかな。

帰省や旅行など、楽しんで来てくださいね。

 

今後の予約状況をお知らせします。

8月で空いている日は、

14日(水)9:00~ 犬種によって2頭入れます

18日(日)14:30~

20日(火)11:30~

21日(水)13:30~

22日(木)14:00~

27日(火)14:30~

28日(水)何時でもOK

29日(木)12:30~ 2頭入れます

31日(土)11:30~ 2頭入れます

となっています。

 

ご希望の方は、お電話かLINEにてご連絡をお願いいたします。

お待ちしてますね。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • モモちゃん (パピヨン)
  • レオちゃん (ポメラニアン)

お手入れに、

  • パピ子ちゃん (パピヨン)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃんから。

おはよう。

静かで控えめな女の子です。

モコちゃんは、特別小さいわけでもなく、特別毛量が少ないわけでもないのに、乾くのがとても早いです。

同じトイプードルでも、なかなか乾きにくい子はいつまでも風を当てなければいけないのに、モコちゃんは本当にあっという間。

毛質でここまで違うのか。

みんなこれくらい早く乾く毛質なら、トリマーも大助かりなんですけどね。

あっ、楽をすることばかりを考えてはダメですね(笑)。

 

ブロー後のモコちゃん。

このふわふわ感。

丸っこくて可愛いですよね。

 

カットもお利口に頑張ってくれました。

いい感じね。

お疲れさまでした。

 

 

パピヨンのモモちゃん&パピ子ちゃん

続いて、パピヨンコンビです。

モモちゃんとパピ子ちゃん。

見た目も大きさも似ている2頭です。

コニーはモモちゃんの方がお気に入りのようです。

パピ子ちゃんは、相当な人懐っこい性格です。

他の飼い主さんにも物凄く懐いていました。

もっと休んでくれればいいのに、ちょっと目が合うとこんな感じで寄って来てくれます。

可愛いんだけど、もっと休んでー。

モコちゃんとは、こんな位置関係。

お互い気にはなっているけど近づきません。

いい距離感ね。

 

この2頭、いつもモモちゃんだけカットコースです。

パピ子ちゃんはお家でも洗えるので、お手入れのみ。

 

ということで、モモちゃんのシャンプースタート。

モモちゃん、いい子です。

モモちゃんのブローの後にパピ子ちゃんのお手入れです。

パピ子ちゃん、シャンプーなしで部分カットもしていますが、パピ子ちゃんだけ特別です。

どうしてかというと、割ときちんと洗えているから。

基本的には、お店でシャンプーをした上でのカットです。

きれいに洗えていないときれいにブローできなくて、きれいにブローできていないときれいにカットできません。

毛玉をきっちりといて、毛をしっかり伸ばして、抜け毛をしっかり取らないといけません。

案外、お家シャンプーではきれいになっていないことの方が多いですね。

使っている道具が違うので、それも仕方のないことかと。

私も人間用のドライヤーできれいにできるか、と言えば自信がありません。

なので、基本的にはシャンプーなしのカットは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

ちょっと早めに次の子がご来店。

パピ子ちゃんとツーショット。

可愛いですね。

 

モモちゃんはいつも通りスッキリカットです。

夏仕様になったね。

冬でもこのスッキリスタイルですが。

短くなっても可愛いですね。

お疲れさまでした。

 

 

続いて、レオちゃんのシャンプーです。

レオちゃんもお利口さん。

今日もたくさん毛が抜けました。

背中以外の毛をカットして終了です。

お疲れさまでした。

ハウスの中が気持ちいいのか、ずっとここで寝てました。

ハウスの中を触るとひんやり。

ちゃんとひんやりするマットを敷いてあるんですね。

素晴らしい。

 

 

モコちゃん、パピ子ちゃん、モモちゃん、レオちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP