いつもは寝ている時間なのに…トリミング中に眠気と格闘していたポメチワくん

年に1回か2回、地元の友人を集めて飲み会を開くのが恒例になってます。

女子会です。

もう最近では、この機会しか飲み会というものがないんですよね。

学生時代はあれほど飲みに行ってたのになぁ。

 

さて、先日は実に1年ぶりに飲み会を開催。

その飲みの席で、いつもなら「とりあえずビール」となるんですが、先に来ていた子達は寒いからと焼酎のお湯割りを飲んでました。

あらあら、美味しそうね。

私も注文しようと思ったら、お店の人に「みんなで飲むのなら1本で注文した方がいいんじゃない?」と。

そして、たまたま私の横に、焼酎のビンとお湯が置かれました。

 

おや?

横にあると継ぎ足し継ぎ足しが自由自在?

し、幸せ…♡(笑)

無意識のうちに結構継ぎ足ししていたようです。

あまり飲まないつもりだったはずなのになぁ。

 

こんな風に言ってますが、好きなだけで決して強いわけではないので、そこだけは強調しておきますね(笑)。

 

 

今日はトリミングに2頭、お手入れに1頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、トリミングに

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

お手入れに、

  • モコちゃん (ポメラニアン)

この3頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん&ミックス犬のまるちゃん

まずは、モコちゃん&まるちゃんから。

モコちゃんは2か月に1回ペースのトリミングですが、どうしても爪だけは2か月も耐えられないので月に1回ペースで爪切りに来ていただいています。

そんなに伸びてはいないけど、後ろ脚の真ん中2本だけ、ぐぐぐっと内側に曲がっていてここだけ伸びが早い。

伸び過ぎると多分痛くなるので、こまめに切っています。

 

 

同じお家のまるちゃんは、月に1回トリミング。

ニオイがするからなんだそうです。

私は嗅覚オンチなので、全然そのニオイが分かりません(汗)。

多分色んなわんちゃんのニオイを嗅ぎ過ぎて分からないんだろうな。

いい子です。

 

まるちゃんは、毎回決まってハウスを隠しています。

ハウスが見えるとそわそわするし、一旦入ってしまうと出てこなくなるんですよね。

隠し場所は、居住部分に繋がる扉の向こう。

私がトイレに行こうとすると、ちらっとハウスが見えたらしく、まるちゃんは扉に顔をねじこんできました。

扉を閉めようとするとまるちゃんの顔があり、ビックリビックリ。

そんなに必死にならなくても…。

カットが終わるまでお預けですよ。

いつもはライオンカットといって、胸周りだけ毛を長く残していたのですが、今回はやめました。

全体的にスッキリとカット。

なんだか新鮮ね。

こんな目で「開けて」と訴えるんですよ。

可愛いですよね。

幸せそうに入っていましたよ。

 

 

ミックス犬のクマちゃん

続いて、ポメラニアン×チワワのミックス犬、クマちゃんが来てくれました。

クマちゃん、抱っこをすると「ひょい」と聞こえてきそうなくらい軽い軽い。

なんかこの感じ懐かしいな、と思ったら、前に飼っていたパピヨンのアントンと同じ体重なんですよね。

毛の感じや大きさ、抱っこした感じも似てるわー、と思っていざ写真を見比べてみたのですが、クマちゃんの方が断然イケメンでした(笑)。

完敗過ぎるので、写真を載せるのをやめます(笑)。

クマちゃんはシャンプー後、勝手にタオルでごしごし拭いて、勝手に横になってくれます。

楽だ。

 

まるちゃんのお迎えが来て、クマちゃんは一旦休憩です。

まだ乾いていませんよ。

もうちょっと頑張ってください。

 

いつもこの時間は寝ているらしく、カット中もうとうと。

立っているのにうとうとするもんだから、かくんと倒れそうになることも。

「クマちゃん、起きて!頑張って!」と励ましながらのカットとなりました。

カットの途中ではありましたが、ついに眠りの体勢に。

クマちゃん、あとほんの少しなんだけどな。

そしてようやく終了!

この写真も、なかなか目が開かずに苦戦しました(笑)。

今日はひたすら眠そうなクマちゃんでした。

可愛いぜ。

お家でゆっくり休んでね。

 

 

モコちゃん、まるちゃん、クマちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。→料金表

表記のない犬種については、個別にお知らせしておりますのでご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP