9月後半は空きがあります◎土日もあります◎10月に入ると2週目までいっぱいなので今月中にぜひ!

愛犬コニーは魚を焼くと、きときとになります。

視線が魚に釘付け。

私がコニーのことをすっかり忘れて魚を食べていると、横から「ゴクリ」と聞こえてきます。

横を見ると、コニーが魚の1番近い場所に行儀よくお座り。

「それはおらにあたるやつやろ?」と。

※「あたる」=「もらえる」

 

仕方ないなぁ。

塩を振ってあるので、ごく少量だけ。

食べると、食べたことを忘れたかのように「魚ください」と訴えます。

コニーに「さっき食べたやろ!」というのは通用しないみたいです(笑)。

 

こうやってコニーに手なずけられてるんだろうなぁ。

 

 

予約状況について

予約表を見てビックリ。

9月の最終週が暇でございます。

来週も空きがちらほら。

なのに10月に入ると第1週と第2週がもういっぱいなんです。

むむむむ。

 

今後空いている日時は、

9月18日(火)11:30~(犬種による)

9月20日(木)10:00以降なら何時でもOK

9月25日(火)終日OK

9月26日(水)15:00~

9月27日(木)終日OK

9月28日(金)11:00以降なら何時でもOK

9月29日(土)13:00~

9月30日(日)14:30~

 

予約がまだor変更されたい方は、どしどしご連絡をお待ちしております。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

コニーが苦手なモコちゃん。

近づかれると逃げます。

コニーはどの子に対しても、一旦ニオイを嗅いでしまうと満足してしまうので、割とすぐに追いかけるのをやめました。

これがしつこいようなら、コニーは隔離です。

モコちゃんを抱っこしようとすると、お腹を見せて抵抗。

あらあら、なんて可愛いんでしょ。

しばらく撫でて幸せを噛みしめた後、シャンプー開始です。

さっぱりしたかな?

モコちゃんの毛は、もつれやすい反面乾きやすいんです。

あっという間に乾きました。

ブロー後の休憩です。

時間があったので、ちょっと長めに休憩を取りました。

 

さてさて、カットも頑張ってくださいね。

あら♡

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

モコちゃんは、そーっと静かに寄って来てくれます。

こんな上目遣いで見られると、キュンとしてしまいますね。

可愛い♪

コニーとの距離は、これ以上縮まりません。

2人してぼーっと外を眺めたり、私の動きを観察したりしていましたよ。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

続いて、ミックス犬のラックちゃんが来てくれました。

スコティッシュテリアとトイプードルのミックスという珍しい犬種。

ラックちゃんもコニーから逃げるのですが、コニーの口のニオイが気になったらしく、くんくんと嗅ぎまくってました。

変なニオイがしたでしょ。

シャンプーはお利口なのですが、どうしてもトリミングテーブルの上でじっとしているのが苦手です。

くるくる回るので、私も一緒にテーブルの周りを回っていました(汗)。

こればっかりは、回数を重ねて慣れていくしかないかな。

これからも頑張っていこうね。

 

一旦休憩です。

コニーが今まで座っていた座布団で遊び始めました。

(笑)。

 

 

カットも頑張ってくれました。

いつもハサミでカットしていましたが、身体は長めのバリカンでやった方が早くてきれいかも、ということでバリカンにチャレンジ。

が、音や振動が嫌だったのか、きちんとかけられませんでした。

苦手なものは仕方ない、ごめんごめん。

途中までかけて、後はいつも通りハサミでカットしました。

これも慣れれば大丈夫だと思うんだけどなぁ。

少しずつ、できることを増やしていこうね。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

おやつを食べるラックちゃんと、怪訝そうな顔をするコニー。

見事な対比でした(笑)。

 

 

モコちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP