隣の田んぼの新米をいただきました♡食べるのが楽しみです♪

私は田んぼを見るのが好きです。

見るだけでテンションが上がります。

こんなことを言うと、どんな都会に住んでいたんだよ、と思われそうですね(笑)。

 

ただ、実家は漁港のすぐ側、母の実家も海のすぐ側だっただけです。

車を走らせればしょっちゅう田んぼを見るのですが、側を歩くことがなく、近くで見ることがあまりなかったんですよね。

 

そんなわけで、今の我が家に引っ越してきたときは嬉しかったですね。

すぐ隣が田んぼなので。

田植えから稲刈りまで、毎日特等席で眺めることができて幸せです。

 

見せていただいているだけでありがたいのに、昨日、なんとそのお米をいただきました!

わぁぁぁ♡

コシヒカリの新米だー!

 

わざわざ持ってきていただけて感謝感激です。

食べるのが楽しみだなぁ。

今日早速いただこうかと思っています。

本当にありがとうございます!

 

この土地に引っ越してきて本当によかったなぁ。

 

 

パピヨンのベルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、パピヨンのベルちゃんです。

大きなあくび(笑)。

今日もよろしくね。

ベルちゃん、シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

きれいにブローをすると、さらっさらな毛になりました。

お家でシャンプーをしても、こんなにきれいにならない、と言われました。

そういえば、これ他の飼い主さんからもよく言われます。

ふむふむ。

さらさらに仕上げる時は、乾かすときにしっかり根元からブローをするのが肝心。

抜けるべき毛がもつれて留まっている状態だから、ごわごわした手触りになるんです。

 

といっても、なかなかお家でやるのは難しいですよね。

スタンドドライヤーを使って、ブローの時に両手が空かないとできない難しいかもしれません。

 

というわけで、ぜひトリマーにお任せあれ。

 

ベルちゃんは、全体的に整えて終了です。

美しくなりました。

ベルちゃん美人だわ~。

朝晩が涼しくなってきたので、ベルちゃんも短めスタイルをやめました。

夏が終わるってちょっと寂しいもんですね。

あれだけ暑い暑いと騒いでいたくせに、勝手なもんです(汗)。

ベルちゃん、今日もお利口さんに頑張ったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

毎度のことながら、お預かり時はテンションがおかしくなります。

「チョコちゃん!」と言うと嬉しそうに駆け寄って来てくれるんです。

これ、トリミング後だとあまりやってくれないんですよね。

寄って来てものっそりのっそり。

なので、最初にたくさん撫でさせてもらってます。

ブローはこんなに脱力。

「はい、いいよ!」「チョコちゃん、よし!」「起きて起きて!」と何度も言って、ようやく起きてくれます。

このまま爪切りや足裏バリカンもできるので、楽チンです。

チョコちゃんは、伸びるのが早いです。

この伸び方で1か月しか経っていないんですよ。

しかも目周りはお家でカットしておられるとのこと。

1か月だとほとんど伸びない子もいるので、個体差にビックリです。

今日もお利口さんだったので、きれいにカットすることができました。

いや~チョコちゃん可愛いわ。

ちょこんと座っているのね。

来店時のテンションはどこへ行ったの?(笑)

でも、静かに寄って来てくれるチョコちゃんも好きですよ。

お母さんが来られました。

あれっ、看板犬コニーとチョコちゃんってこんなにも大きさが違ったっけ?

頭1つ分チョコちゃんが小さいですね。

必死にお母さんを見つめるチョコちゃんが愛らしかったです。

 

ベルちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP