トイプードル2頭&ポメラニアン 今日は3頭のトリミングでした♪

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、月に1回来てくれている、トイプードルの2人。

ココちゃんとのんちゃんです。

お店に来るなり元気いっぱいに駆け回った後、急に寝始めたのんちゃん。

マイペースで見ていて飽きないなぁ(笑)。

ココちゃんはいつも静かで大人しいです。

 

シャンプーはのんちゃんから。

のんちゃんのシャンプーブローの時だけ、ハウスに入ってうとうとするココちゃん。

いつもこの時間だけハウスに入ります。

ココちゃんのシャンプーブローが終わってからは、全然ハウスに入ろうともしなんですよね。

不思議だなぁ。

来店してからこのお店と私に慣れるまでに、時間が掛かるのかもしれませんね。

慣れてしまえばハウスに入る必要もないのかな。

 

さっぱりときれいになったね。

 

 

ポメラニアンのポメちゃんが早めにご来店

そこへ次のわんちゃんが。

ポメラニアンのポメちゃんです。

ポメちゃんいらっしゃいませ。

早速のんちゃんと看板犬コニーから挨拶を迫られてます。

わんちゃんって、ニオイを嗅ぐと落ち着きますよね。

のんちゃんはポメちゃんに飽きると、私の元にやって来ました。

元気過ぎて、一緒にいて楽しいです。

一方のココちゃんは、おしとやかな性格。

飛び跳ねているのんちゃんのことを、温かく見守っているようです。

 

さてさて、のんちゃんのカットをしましょうね。

人懐っこいポメちゃんは、カット中も私の側から離れません。

ふふふふ、可愛いねぇ。

間違えて踏まないようにすり足すり足。

のんちゃんは、カットに疲れたのか寝そうになっていました。

頑張れ頑張れ、もう終わるよー。

スッキリと可愛くなりました。

眠いのによく頑張ったね。

お疲れさまでした。

 

ココちゃんもカット終了!

珍しく目がぱっちりした状態で写真が撮れました(いつもは目がしょぼしょぼになってしまいます(汗))。

お利口さんでしたね。

おつかれさま~。

マイペースなのんちゃんは、布団の上で自由に過ごしていました。

寝たり掘ったりごろごろしたり。

1人でも楽しそうだな。

ポメちゃんのシャンプーブローの時は、ココちゃんが側に。

本当は人が好きなんだよね。

ポメちゃんとのんちゃんが、ぐいぐいとアピールするから、ココちゃんは遠慮していたみたいです。

可愛いなぁ。

 

 

ポメちゃんのトリミングスタート

床の上では落ち着きないポメちゃんですが、シンクの中も、トリミングテーブルの上でも、お利口さんに頑張ってくれます。

しかも一発でカメラに目線をくれます。

モデルさんみたいやなぁ。

ブローをするとふわっふわに。

ただブラシを掛けるだけなのに、こんなに変わるものかというくらいふわっふわ。

抜け毛がまぁまぁ取れてスッキリしましたね。

ポメちゃん、お疲れさまでした。

お父さんのお迎えが早くて写真はどうしようかと思いましたが、モデルさんのようなポメちゃんは一発で可愛い顔をきめてくれました。

さすがです。

お父さんが大好きなんだね。

喜び方が違います。

幸せそうなわんちゃんの顔を見ると、こちらまで幸せな気分になりますね。

ふふふふ。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、ポメちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP