【祝】サッカーワールドカップ勝利!コロンビアに大金星!視聴率も驚異の数字に

皆さま!!昨日観ましたか?

サッカーワールドカップの日本vsコロンビア戦!

まさかの勝利にビックリです。

きっと負けるだろうと思っていたので、全く期待していませんでした。

 

開始3分でコロンビアの選手にレッドカードが出て、日本は1人多い状態での戦い。

1人多いともっと余裕だと思いましたが、そんなこともなく、2‐1というハラハラする試合展開でした。

やっぱりコロンビアって強いんですね。

 

昨日は、日本時間21時にキックオフということもあり、視聴率が高かったようです。

平均視聴率48.7%、瞬間最高55.4%!

まじか。2世帯に1世帯が観てたの!?

普段サッカーを観ない我が家でも、しっかりと観戦するくらいなので、この視聴率は、注目度の高さがうかがえます。

ワールドカップってすごいですね。

 

FIFAランキング61位の日本は、ワールドカップに出るだけで御の字のはずなのに、実力以上に結果を期待されて大変だなぁ、といつも思います。

ただ、昨日の結果を受けて、今後の試合も楽しみになってきました。

ワクワク。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

おなじみの2人組。

福ちゃんとマハロちゃんです。

今回は、前回トリミングから3週間でのご来店の2人。

いつもは4週間で来ていただいているのに、ご希望の日にご予約をお取りできなくて、申し訳なかったです…。

 

ただ、きれいな状態で過ごせるのは、わんちゃんにとっていいことですね。

伸び伸びになっていない状態なので、シャンプーもブローも早く終わりました。

 

そして休憩。

なんて穏やかな時間が流れてるんだろう。

時々、外に人が見えると、じっと外を見てお迎えを待っていましたが、その他はぼけ~っと過ごしていましたよ。

ぼけ~っとというか、すやすやですね。

写真はマハロちゃんだけですが、福ちゃんも、待っている間はすやすや寝てました。

2人とも可愛く仕上がりましたね。

お疲れさまでした。

終わると、こうやってニオイを嗅ぎ合うんです。

仲良しだなぁ。

多頭飼いっていいなぁと思う瞬間ですね。

 

まぁ、多頭飼いといっても相性があって、仲良しペアもいれば、お互いに無関心なペアもいます。

看板犬コニーは、前の飼い主さんの所では多頭飼いでしたが、その子とはよくケンカをしていたそうですよ。

以前飼っていたパピヨン2頭は、どちらかというと無関心ペアだったかも。

 

仲良しペアを見ると、微笑ましいですね。

おやつを持っていると、この3人は一致団結するんです(笑)。

「福ちゃん、こっち」

「コニー、こっち」と指示を出すと、ちゃんと聞いてくれます。

そして3ショット。

いつもバッチリ決まりますね。

幸せそうにおやつをむさぼりタイム(笑)。

私が、おにぎりを食べている時も、1人ずつ様子を見にくるくらいなので、3人とも食いしん坊確定です。

フリフリいちごワンピース。

お揃いの服を着せてもらって可愛いね。

仲良し度がさらにアップして見えます。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

今日もありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP