水をあまり飲まない子必見!鶏肉のゆで汁を冷凍するだけの「冷凍チキンスープ」を教えていただきました

今日、6月21日は夏至ですね。

1年の中で、日が出ている時間が1番長い日。

たしかに最近、暗くなるのが遅いですよね。

明るいと気分がいいものです。

 

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、便秘ちゃんな愛犬コニー。

「早く行こう、行こう」と可愛い眼差しを向けてきました。

今日は、ルンルンになってお散歩に行きましたよ。

 

ルンルンルンルン♪

と思ったら、急に目に虫が!

どうしてこんな広い外の空間で、人の目という小さい場所に飛び込んでくるのか。

もうビックリです。

おっとろしい虫じゃなくてよかった。

すぐに取れたのが何よりよかった。

まして、コンタクトレンズとかしてなくて本当によかった。

 

田舎に鍛えられて、多少の虫なら平気になっていた自分に驚きました(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

 

ハルちゃん、以前にご予約をいただいていたのですが、急に手術をすることになったとのことでキャンセルに。

心配したよー(泣)。

1番よく来てくれている子なので、手術と聞いてドキドキしていました。

元気になってまた来てくれました。

うぅぅぅ。

人よりも心配性なもんで、いつも通りのハルちゃんの姿にホッと一安心です。

よかったぁ。

2か月半ほど空いたので、毛がもじゃもじゃです。

スッキリときれいにしようね。

いつもよりも念入りにシャンプーしました。

泡ぼこになっても、お利口さんに洗わせてくれましたよ。

そういえば、こんなにお顔の毛が長くなったハルちゃんって初めて見るね。

どんな風に変身するかな?

カットも頑張ってくれました。

あら、スッキリ!

可愛くなりましたね。

床には大量のハルちゃんの毛。

たくさんカットしたね。

随分と体が軽くなったと思います。

食べることが大好きなハルちゃん。

お預かりしたおやつを美味しそうに食べてましたよ。

これがないと、仕上がり後の写真を上手に撮れません。

ちゃんと撮れていない日は、おやつが無かったんだなと思ってください(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

続いて、ポメチワのクマちゃんが来てくれました。

クマちゃん、お気に入りの女の子には積極的らしいのですが、コニーには見向きもしません。

コニーおじさんは嫌だった?

シャンプー後、自分で上手に顔と体をタオルにこすりつけ、落ち着いたと思ったら、自ら横になってドライヤーに当たってくれました。

なんて楽チンな子。

横になっているうちに、爪切りも足裏バリカンもやってしまいました。

爪切りといっても、クマちゃんの場合は、狼爪(親指のような爪)のみ。

しっかりとお散歩に行って爪が削れているため、他の爪は全然切る所がありません。

素晴らしい。

クマちゃんは、あまり水を飲まないそうです。

なので、お母さん手作りの、鶏肉のゆで汁を凍らせたものをご持参いただきました。

冷凍チキンスープとでも言うんでしょうか。

これ、水を飲まない子にはいいかもしれませんね。

 

休憩中にあげてみることに。

クマちゃん、今はこれを食べたい気分ではないようです。

その代わりに、恐ろしいまでの執着を見せ始めるコニー。

あぁ、クマちゃんのなのにごめんなさい。

物凄く美味しそうに食べていました。

 

コニーも水をあまり飲まない子なので、作ってみようかしら。

今日コニーのごはんを1週間分作る日だから、余分に作ってその汁を凍らせておくのもいいかも。

いい知恵を授けていただき、ありがとうございます!

 

クマちゃん、暑くなってきたのでカットをしてスッキリしましょうね。

お利口さんに頑張ってくれました。

今日も可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

ここにきて、ようやくコニーに興味を示すクマちゃん。

でも、

その興味もすぐに無くなって、自分の世界に入ってしまいました。

コニーを隔離して、冷凍チキンスープをクマちゃんに再びあげてみました。

た、食べない…。

 

その後、コニーが美味しくいただきました。

ちょっと疲れちゃったかな。

布団の上でスヤスヤと寝ている姿を見ると、穏やかな気持ちになりました。

可愛いねぇ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP