いつも可愛いカメラ目線!と思ったら目線の先にはおやつがありました(笑)

愛犬コニーのお散歩コースは、いつも近所の小学校の前を通ります。

今朝、いつものように通ると、入学式の文字が。

そして、ピカピカのランドセルを担いだ1年生と思しき子と、着物を着たお母さん。

いいですね~。

この家族にとって、特別な日なんだなぁとしみじみ感じました。

 

夢と希望だらけのピカピカの1年生。

まぶしいです。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、柴犬のむぎちゃんです。

来店するなり、お気に入りのドーナツのおもちゃに直行。

即破壊。

緑のおもちゃも即破壊(笑)。

壊れるのは全然問題ないのですが、それを飲み込んでは大変なので、取り上げました。

とっても不服そうです。

 

シャンプーしましょうね。

いつもは、お湯がホースから出るだけでパニックになるむぎちゃん。

体に掛かっていないのに、「嫌だ~」となってしまうんですよね。

でも、今日は、体のシャンプーは静かにできました!

おぉ!

さすがにお顔のシャンプーはいつものように大変でしたが、これだけでも充分進歩です。

よく頑張ったね。

しかも、ブロー中もこの落ち着き!

すごい声を出して嫌がっていたのに、今年に入ってから、静かにできるようになってきました。

えらいえらい。

サッパリときれいになりました。

 

むぎちゃんは、1週間ほど前に、犬用のジャーキーを食べて、ひどい下痢になったそうです。

獣医さんからは、そんなものを食べさせるからだと注意されたそう。

「犬用」と書かれていたら、与えてもいいのかな、と思いますよね(汗)。

元気になって安心しました。

いつものおやつも、嬉しそうに食べてましたよ。

いつもは、ここでおもちゃと遊ぶのですが、破壊するすべを覚えてしまったしなぁ。

飲み込む危険があったので、おもちゃは無し!

仕方なく尻尾を追いかけていました(汗)。

ごめんよ、むぎちゃん…。

代わりに、タオルで遊びました。

食いつく食いつく!

楽しそうでよかったです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんが来てくれました。

コニーは、いつも近づき過ぎます。

たまに、自分との距離が近い人がいると、ビックリしますよね。

コニーくらい近かったら、誰でも不快に思うことでしょう。

わんちゃんだから許される距離だよなぁ。

いや、ハルちゃんは許していない気がします、ごめんね。

1か月ごとに来ていただいているので、シャンプーブローも早く終わります。

シャンプーの間隔が空けば、それだけ汚れもひどくなり、シャンプーに時間が掛かります。

カットの間隔が空けば、それだけ毛も伸びるので、ブローに時間が掛かります。

月に1回がベストですね。

ハルちゃんが、カメラ目線の時は、大抵おやつが目の前にあります(笑)。

食べるのが好きっていいことね。

いつも、カットコースとシャンプーコースを交互にしていて、今回はシャンプーコースの日。

だったのですが、暖かくなってきたので、今回は、冬仕様の長めのカットをやめ、短いカットに戻すことに。

スッキリと可愛くなりました。

春仕様だね。ハルちゃんだけに。

おやつを眺めるハルちゃん。

目が輝いていて、とっても可愛いですね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)はお休みさせていただきます。代わりに、4月15日(日)は営業致します。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP