ゴールデンウィーク突入!トイプードルさん&ミックス犬のトリミング♪

今日からゴールデンウィークですね。

多い人で9連休みたいです。

おぉ~!

あなたはどこかお出掛けされますか?

楽しいゴールデンウィークになりますように。

アントンは、暦の日付が赤くても、いつも通り営業しますよ~。

まだご予約が空いている日がありますので、ぜひぜひお待ちしてます!!

 

トイプードルのマロンちゃん

今日は、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

マロンちゃん、お預かりする時だけ一瞬怒るのですが、その後は超絶いい子なんです。

前回も今回も。

慣れるとすぐに心を開いてくれます。

あの一瞬は何だったんだろうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー終わってスッキリときれいになりました。

お顔のシャンプーも余裕でさせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローはご覧のとおり、ごろんと横になってくれます。

このやり方に慣れてしまえば、立ったままよりもずっと負担を少なくブローすることができます。

マロンちゃんは本当にお利口さんです♡

 

トリミングテーブルの上では大人しいのですが、一旦降りるととっても元気!

休憩中も楽しそうに尻尾を振ってました。

さてさてカットしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興奮冷めやらないマロンちゃん。

でも、カットを始めると、じっと大人しくなるんです。

いい子だなぁ。

 

カットが終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眠たい写真しか撮れませんでした…。

本当はもっと可愛いんですよ!

カットしながら「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と連呼してました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう終わったよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に元気いっぱいです。

ぴょんぴょんしてくれます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頼んでもいないのに、ごろーんと転がります。

しばらくなでないと、「なでてよ~」と目で訴えてきます(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて可愛いの♡

本当に気持ちよさそうです。

また会えるのが楽しみです!

ありがとうございました。

 

ミックス犬(トイプードル×シーズー)のぴのちゃん

看板犬コニーの元同居犬のぴのちゃんが来てくれました。

元同居犬なのに、そんなに仲良くありません(笑)。

仲良くないので、我が家とぴのちゃんち、別々に引き取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今ではすっかり、今のお母さんを家族だと思っていて、お母さんが帰られると扉の方ばかり凝視。

愛情をいっぱい注がれているんだなぁ、と胸が熱くなります。

うちのコニーは果たして私のことをお母ちゃんだと思っているのかしら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんお利口さんです♪

アントンができる前からトリミングさせてもらっているので、お互いに慣れたものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんは、避妊手術をしてから激太りしたそうです。

そういえば、前に飼っていたパピヨンも7㎏近くあったような。

避妊手術後に、ぶくぶくと太りました。

そんなに量を食べているわけではないんですけどね。

ホルモンの関係で、どうしても太ってしまう子が多いようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんも、決してがつがつ食べる子ではないそうです。

でも、ちょっともつもつの子の方が個人的には好きです♡

もちろん体調に影響を及ぼすくらいだと、ちょっと考えないといけませんが。

ぴのちゃんくらいがちょうどいい♡可愛い♡

 

そうこうしてるうちに、カットが終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんは何をしても可愛いです♡

 

お母さんを見ると、きときとに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつをお預かりしていたので、ぴのちゃん2回目のおやつタイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな表情をするんだ!というくらい楽しそうなぴのちゃん。

やっぱりお母さんと一緒だと、表情も違ってくるのかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2人が一緒に住んでいたのかと、いまだに不思議です。

それぞれの家で、なくてはならない存在になった2人。

本当に出会いって不思議ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうにおやつを食べたぴのちゃん。

コニーよ、あまりしつこいと、またぴのちゃんに嫌われちゃうよ(笑)。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円
         ミックス犬(トイプードル×シーズー) 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP