思い入れもひとしおの犬種パピヨン、元気いっぱいに今日も来てくれました

愛犬コニーの視線が痛い…。

「えっ、散歩行くが?散歩?それとも散歩?」

昨日今日明日は、大雪のため散歩なし!

と言っても、コニーには分かりませんよね…。

悪いなぁとは思っとるがよ。ごめんね…。

 

昨日の雪かきで、体がバキバキの筋肉痛の私。

今日も雪かきヤダなぁ、と思っていましたが、ほとんど主人がしてくれていました。

わーい。

昨日あまりしなかったのを悪いと思ってくれたのかしら。

 

雪かきで、筋肉むっきむきの人が増える季節ですね。

頑張らねば。

 

 

パピヨンのベルちゃん

今日は、13時までの営業なので、1頭のみ。

パピヨンのベルちゃんが来てくれました。

1頭だけという時間的余裕から、ゆっくりとのんびりと、お母さんとお話させていただきました。

ベルちゃんが大切にされている様子が伝わってきて、心があったか~くなりました。

ベルちゃんは、シャンプーやお耳が苦手だと思っていましたが、

今回は、あれっというくらいお利口でした。

今まで嫌なような気がしていただけかな。

今回だけかもしれないし、慣れてくれたのかもしれないし。

これからも、気を抜かず、優しく丁寧にすることを心掛けていきたいです。

はい、おつかれさま~。

なんて可愛いんでしょ。

看板にも掲げているくらい、パピヨンには思い入れがあるので、ベルちゃんがアントンに来てくれるようになって、本当に嬉しいです。

私が以前飼っていたパピヨンは、どえらいおっとろしい子でしたが、ベルちゃんは優しい。

ほっこりしてしまいます。

この2人は、仲が良いのか悪いのか、謎です。

コニーが、「がお~」と言うと、ベルちゃんは、「もっともっと」と誘ったり。

ベルちゃんをテーブルから降ろすと、コニーが近寄ってみたり。

コニーは嫌いな子に近寄らないので、気になる存在ではあるようです。

お母さんとは、話が弾んで、結局ずっとご見学いただきました。

長い時間、ありがとうございました。

楽しい時間過ごさせていただきました。

このお店を始めなければ、お母さんにもベルちゃんにも出会えなかったと思うと、縁って不思議だなぁと思います。

出会えて本当に嬉しいです。

わんちゃんが繋ぐ縁に、感謝ですね。

と、しみじみ感じてしまいました。

もうおばばですね。

 

ベルちゃん、次回もご予約いただきましたよ~。

嬉しいなぁ。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

そしてコニー

最近洗ったばかりですが、今日を逃すと、しばらく洗えないので、シャンプーをしてしまいました。

5日しか経っていないのに、耳垢がごっそり!

耳垢体質のコニーでした。

なんか嫌だな(笑)。

 

【シャンプーコース】 パピヨン 3,780円

部分カット 1部分540円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP