ペキニーズミックスの2人は、全然見た目が違います。

今日は3月31日。年度末ですねぇ。

皆さんお忙しいのではないですか??

私は年度末なんて関係のない仕事なので、いつも通りの金曜日を過ごしております。

 

今日は、「15時に退社しましょう」というプレミアムフライデー。

この忙しいらしい年度末に15時に退社するのは難しいかもしれませんね。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ × ビションフリーゼ)のまるちゃん

ペキニーズとビションフリーゼという、珍しいミックス犬のまるちゃん。

またアントンにやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目はほぼペキニーズです。

鼻が短い子のお顔のシャンプーってなかなか難しいのですが、まるちゃんは、とってもお利口さんに洗わせてくれました。

頑張ったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立っているのが疲れるのか、すぐに伏せたがるまるちゃん。

ブローもしやすかったです。

脚のブローの時だけ、渋々立ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーブローをして、さらさらに仕上がりました。

いいニオイになったのか、看板犬コニーが興味深そうにニオイを嗅ぎに来ました。

まるちゃんはキャリーケースに入りたい一心で、コニーのことはガン無視です(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦入ってしまうと、出てきてくれないので、キャリーケースはしばらくお預けです。

ごめんね、しばらく我慢してね。

 

さぁ、カットしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットする体勢じゃない…。

まるちゃん、カットさせてよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伏せてしまいカット拒否!

がーん…。

カットしないと終わらないよ~。

 

まるちゃんを励ましながら、どうにか立ってもらいました(汗)。

そして、どうにかこうにかカット終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミングテーブルから降ろすと、キャリーケースに直行。

「早く入れて~」と言わんばかりにこっちを見てきます。

本当に好きなんだなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このご満悦そうな表情。

そこでゆっくり待っててね。

 

そういえば、まるちゃんは、ペキニーズとビションフリーゼのミックスですが、コニーはペキニーズとトイプードルのミックスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるちゃんは、ほぼペキニーズなのに対して、コニーはトイプードル色が強いですね。

ミックス犬と一口に言っても、どちらの親に似るかによって、全然見た目が違ってきます。

人間もわんちゃんも一緒ですね。

私も母にそっくりです。

声と動きまでそっくりらしいです(笑)。

 

まるちゃんは、キャリーケースの中でゆっくりしているのですが、私が動くたびにこちらを見てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝ててもいいのに。

大きい瞳でこちらを凝視。

穴が開きそうです(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またこっちを見てる(笑)。

「家政婦は見た」みたいになってますよ。

 

まるちゃん、また来てくれるのを楽しみにしてます♪

次回予約もいただきましたよ~

わーい!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ペキニーズ) 5,400円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP