カットがお利口トイプードルさん&シャンプーが余裕な柴犬さん

1週間スーパーで買い物しない!

と決めて、1週間分をまとめて買い物した月曜日。

毎日順調に献立を考えていたのですが、昨日は疲れ果てて、ついに外食に手を出してしまいました…。

あ~、私の決意はどこへ行った…。

01

8番らーめん♡

久しぶりに大盛り♡

完食いたしました!

食べても食べても麺が出てくる幸せ♡

どんな時でも美味しいものは美味しいですね。

 

はじめまして!トイプードルのマロンちゃん

今日も初めてのわんちゃんが来てくれました。

先日『富山情報』に新店オープン情報を載せていただいたのですが、それを見て知っていただいたそうです。

やったー!!

 

トイプードルのマロンちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんにシャンプーとブローの途中まで、ご見学いただきました。

お家でもシャンプーされているとのことでしたが、そんなに毛玉になっていない!

大抵、お家シャンプーのトイプードルさんは、ごっつい毛玉ができるのですが、マロンちゃんにはありませんでした。

お家できれいにブローするのって、難しいはずなんですが。

お母さんはブラッシングが上手なんだなぁと感心してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で疲れたのか、うとうと。

毛量が多かったので、ちょっと時間が掛かっちゃったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中。

気付くと椅子の上に乗っていました。

小さな座面に、なんて器用な!

トイプードルさんは身軽ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急にテンションが上がってしまった、マロンちゃん。

ごめん、今からカットなんだ…。

カットさせてくれる??

 

下にいる時と、トリミングテーブルに乗っている時とは別人のマロンちゃん。

ものすごくお利口さんにしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目が出てくると印象がグッと変わりますね。

かわいいお顔してます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おいで~」と言うと、何も言わずにごろーんとお腹を見せてくれました。

なでさせてくれるの??嬉しいなぁ。

その後は、膝の上にぴょん!と乗ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で様子を見にきた主人にも、甘えまくり、ご満悦な様子でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいなぁ。

次回もご予約いただいたので、また会えるのが楽しみです!

ありがとうございました。

 

シャンプーなんてへっちゃら!柴犬のドンちゃん

続いて来てくれたのは、柴犬のドンちゃんです。

ドンちゃんは、看板犬コニーのことがとっても気になるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンちゃん、柴犬さんなのに、シャンプーが恐ろしくいい子なんです。

柴犬さんなどの日本犬は、水が大嫌いの子が多いんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔もじゃぶじゃぶ洗っても全然嫌がりません。

もう悟りを開いたような、仏さまのようなお顔をしてました。

気持ちがいいんでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、お顔の乾かしが得意じゃないみたいです。

風量を最小ににして、ごまかしながら、ごまかしながら、やっと乾きました。

嫌だ嫌だ!と言いながらも、決して咬んだりしないドンちゃん。

とっても頑張りました。えらいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいになったドンちゃん。

まだ換毛期ではないのか、あまり毛が抜けませんでした。

柴犬の換毛期はすごいですよ~。

今から楽しみです♡うふふふ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーと遊びたいドンちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、なぜかコニーには控えめなドンちゃん。

近づきたいのに、近づけない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかコニーの様子を伺うドンちゃんが、とても愛くるしかったです。

 

こんなに可愛い子を見たら、柴犬さんもいいなぁって思ってしまいます。

みんなシャンプーが余裕ならいいのに。

また会えるのを楽しみにしてます!

 

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP