黒部市立野のイタリアン『Pizza tetto(ピッツァ テット)』はランチにオススメ♪

今日はホワイトデーですね。

男性の方は、ちゃんとお返ししましたか?

 

ホワイトデーは、前に飼っていたパピヨンの誕生日です。

もし生きていたら、13歳!

亡くなってなお、年を数えてしまいます。

13歳の子なんてたくさんいるのになぁ、早過ぎだったなぁ、とか色々考えてしまいます。

でも、この子がこのタイミングで亡くなったから、今の看板犬コニーが家に来たわけです。

そういう運命だったんだろうなぁ。

 

 黒部市立野に新しくオープンした『Pizza tetto(ピッツァ テット)』

いつも実家に帰るときに通る所に、新しくイタリアンのお店ができました。

『Pizza tetto(ピッツァ テット)』です。

母に連れられて行ってきました。

01

お昼時は、いつも車がいっぱいだと聞きましたが、この日もいっぱい!

平日なのにすごいなぁ。

店内は、明るくてオシャレ♪

窓から見えるのは、だだっ広い田んぼ!いいわ~♡

02

ほとんどが女性客で、女の人が集まると、必然的にみんなよくしゃべります。

思わず「がやがやしとるね」とつぶやいてしまいました。

お店の中に窯があり、そこでピザを焼いているみたいです。

03

ピッツァランチとパスタランチがありました。

まぁピザの美味しいこと美味しいこと♡

あっ、ピザじゃなかった、ピッツァ!

パスタも美味しかったですよ~。

 

私も他のお客さんに負けずに、よくしゃべってきました。

母も負けずにしゃべってました。

しゃべることって大事!

黒部市に寄ることがあれば、ぜひぜひ。

 

看板犬コニーのオシャレ事情

アントンをはじめてから、たくさんのわんちゃんに出会いましたが、みんな結構服を着ているんですよね。

でも、看板犬コニーはいつも裸ぼんち。

04

お散歩に行く時だけ、ベストを着ています。

コニーの胴が長くて、ちょっとつんつるてんですが。

05

このベスト、実はリバーシブル♪

一度に二度おいしい的な。

06

1枚あれば2枚持っているように見られます。

ちょっとした見栄です(笑)。

 

そう、コニーはこの1枚しか持っていないんです。

かわいそうに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父ちゃんにお散歩に連れて行ってもらうみたいです。

 

よかったね。

09

リバーシブルコニーちゃん。

残念ながら、タグが丸見えであります。

ケチなお母ちゃんでごめんね。

その分、美味しい物いっぱい食べられ。

 

 

あっ、もう1枚服がありました。

10

サルコニーちゃん。

年賀状のさる年の撮影のために買ったのですが、これがぴったり!

このシーズンはこれをパジャマにして寝てました。

今はタンスの肥やしです。

 

今日来てくれたわんちゃんは、明日ブログ書きますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP