カットをするとまるで別の子??マルチーズのトリミング♪

先日、とんこつ味の鍋の素を、実家からそーっともらってきたので、
昨晩はお鍋にしました。

絶対に美味しいです。

絶対に美味しいのですが、テレビで美味しそうなうつぼ料理を見ていたら、口が完全にうつぼ味に。

お鍋の味がどこか遠くに行ってしまったのが、とても勿体なかったです。

ごはんを食べるときは、料理番組をやめた方が賢明ですね。

 

かわいいマルチーズさんのトリミング♪

マルチーズのまるちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当は先週に予約をいただく予定でしたが、ヒート中(妊娠可能な時期)だったので、今日に変更してもらいました。

ヒート中は、その子自体ストレスが掛かっているし、他のわんちゃんにも影響を与えてしまうので、
アントンでは、ヒートが終わってからご利用いただいています。

当店だけでなく、他のサロンやドッグランなども、避けた方がいいかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをしてさっぱりしたまるちゃん。

ブローもお利口さんでしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思ったよりも毛が伸びていて、別の子みたいになりました。

顔の毛が伸びるだけで、こんなにも違うんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の休憩中です。

カットするよ~と言っても、毛布から離れようとしません。

 

まるちゃんは何度もカットをしている子なので、お互いに慣れていて、やりやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは毛が無くなっている所がありましたが、今回は、全体的にまぁまぁ生えていました。

嬉しいなぁ。

こうやって、皮膚や被毛の状態を定期的に見ることも、トリマーの仕事です。

 

さぁ、カット終了です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるちゃんは、カットをすると、表情がぐん!とよくなるんです。

かわいいですねぇ。

 

終わったよと、トリミングテーブルから降ろすと、一目散にキャリーバッグに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ帰らないよ~。

あまりにするすると入っていったので、ビックリしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょっと待っててね。

結局、落ち着いたのが毛布の上。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるちゃん、またいつでも来てね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 マルチーズ 5,400円

 

関連記事

PAGE TOP