雪の日は気を付けて!凍った道はお散歩も一苦労

昨日壊れたと思ったエアコン。

今日復活しましたー!!!!

どうやら室外機が凍っていたようです。あな恐ろしや…。

気合と根性で溶かしましたー!!!やったーーー!!!

 

 

雪がしんしん降った後のお散歩

以前、寒い日に看板犬コニーの散歩に出たら、物凄く震えてました。

犬なのにそんなに寒いの?ってくらい震えてました。

かわいそうで、即引き返しましたが、この日以来、お散歩に出るときはベストを着るようにしています。

01

コニーは胴が長いので、ベストがつんつるてん。

これは意味があるのかなぁとも思いますが、着ないよりもマシかと思い、着せています。

寒さに強いのは大きい子だけかもしれませんね。

02

ただ、お散歩は大好きなコニー。

寒くても嬉しそうにマーキング大会です。

目当ての電柱には全然届いていませんが、そんなのお構いなし!

 

ふと歩いていると、除雪車を発見しました。

03

これを動かしてもらっているおかげで、私たちの生活がいつも通り送れてるんですよね。

除雪車と運転手の方、本当に感謝感謝です。

拝もうかと思いましたが、それでは完全に変質者なのでやめました。

04

心の中で、拝みました。

ありがたや~ありがたや~。

写真を撮っている姿は、きっと変質者でした。

 

除雪車を通り過ぎて、少しすると、少し大きめのわんちゃんがいて、コニーが大興奮!

引き返すにもつるつる滑るので、なかなか大変です。

05

雪があるところの方が滑らないので、場所を選んで慎重に歩きます。

でも、コニーは滑るのもお構いなし。

四足は強い…。

06

自由人です(笑)。

お散歩になるとイキイキするので、やっぱり連れていってあげたいですね。

 

別の日。

積もった雪がだんだんと硬くなってきました。

07

天気はいいけど、雪で真っ白!!

脚は冷たくないんですか~??

なかなか外に出られないので、出られた時には、水を得た魚のようにきときとです。

 

そして今日。

溶けて凍ってつるつるに!

08

アントンの駐車場で2回滑りました。

コニーはもっと滑っていました。

絶対に引っ張るなよ~っていう場面で、鳥を見つけて大興奮。

私の貧弱な体幹で、なんとか耐えることができました。

もう、本当にやめてくださいね。

09

あなたも、わんちゃんのお散歩に行く時は、要注意ですよ。

見た目以上に凍っていることもありますので。

引っ張る子の場合は、細心の注意を払いましょう。行くのをやめるのもひとつですよ。

充分気を付けて、楽しいお散歩をしましょうね。

早く溶けるといいですね。

 

関連記事

PAGE TOP