賢くて人が大好き!小さなシュナウザーさんのシャンプー&カット

昨日母がケーキを持って、我が家にやって来ました。

夫婦2人(とわんちゃん1頭)で暮らしている我が家。

そしてケーキの数が6つ!!多っ!!

すごく食いしん坊だと思われているみたいです(笑)。

お母さんって偉大ですね。

食べ切れるかなぁ。幸せな悩みです。

 

1歳の小さなミニチュアシュナウザー

今日は小さなミニチュアシュナウザーさんがご来店。

梓姫(あずき)ちゃんっていいます。

小さいので子犬かと思ったらもう1歳になっているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉さんにブローまでご見学いただきました。

毛が多くないし、体が小さいのですぐ乾きました。楽ちん楽ちん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中も元気に歩き回っていました。

人が好きな様子で、しゃがむと寄って来てくれました。

決して看板犬には近づきません(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梓姫ちゃん、カットの途中で集中力が切れたのか、仕上げのカットができないままのフィニッシュです。

ふわふわしたままです。ごめんね。

おつかれさまでした。

 

さぁ、お姉さんが来るまでゆっくりしましょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら、梓姫ちゃんはすり寄って来ました。

おいおい、かわいいなぁ♡

動きが子犬なのかと思いきや、とっても賢い子でした。

名前にしっかり反応するし、カメラを向けるとしっかりカメラ目線!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なでてなでて~と寄って来て、よしよししていると、ついには膝に乗ってきました。

おぉぉぉ、かわいいじゃないの♡

話をちゃんと聞く子みたく、首をかしげる回数がとても多い!

賢いなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エプロンの上に乗って、抱っこをせがんできました。

なんてかわいらしい子なんだろう♡

しかも、もじもじとすり寄ってきては、うれしょんをします(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「またやっちゃった。」

という感じを何度も繰り返していました。

嬉しくてしてるんだからOKだよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて会うのに、こんなにも慕ってくれるなんて、嬉し過ぎです。

お姉さんが迎えに来たのも気付かずに、一緒に遊んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賢くて、人懐っこくて、かわいい梓姫ちゃん。

一気にメロメロになってしまったよ。

今日はゆっくりと休んでね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

 

※1月20日(金)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP