1ヶ月に1度のカットで毛玉ができにくい!?負担の少ないトリミングとは

最近の天気予報を見ましたか?

1週間ずっと雪・雪・雪!

週末にセンター試験があるのに、受験生やご家族の方は心配でしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期になると、センター試験の募集期限の2日後になって、「よし!センター試験を受けよう!」と思い立ったことを思い出します。

2日後って…。もちろん間に合いません。

高校にも予備校にも属していなかったので、誰も教えてくれる人がいませんでした(涙)。

受験生の方!受けられるだけで儲けものですよ!!

足元が悪いですが、くれぐれも気を付けて受験してきてくださいね。

 

毛玉が少ない!?2回目のトリミング

今日来てくれたのは、トイプードルのモコちゃんです。

2回目のご来店♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずお店にいる時はとっても静かです。

お母さんが帰られたら、不安そうなお顔をするんですが、ワンともすんとも言いません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回は毛玉が多かったので、今回も覚悟していたのですが、

あれっ、と拍子抜けするくらい毛玉が少なかったです。

ブローも前回は時間が掛かっていたのに、今日は、はやいはやい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんへの負担が大分軽くなったので、嬉しくなりました。

なぜこんなに違うかというと、トリミングの期間が短くなったからだと思います。

前回が大体1ヶ月前でした。

モコちゃんは毛玉になりやすい毛質なのですが、1ヶ月ほどだと大丈夫なのだということが分かりました。

1ヶ月ごとのトリミングって、わんちゃんに負担を掛けないために、とっても大切です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思ったよりも早くブローできたので、少し休憩を入れることができました。

いいことずくめですね。

カットも頑張りましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のカットが少し苦手な様子だったので、無理はしませんでした。

でも、ここまでカットさせてくれたのでOKですよね?

モコちゃん終わったよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを向けるとこっちを向いてくれるモコちゃん。

撮られ慣れてるのかしら。

でも決してモコちゃんからは寄ってこない。

でも逃げることもしない。

大人しくてかわいい子です♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えが来ると、飛び跳ねて喜ぶモコちゃん。

あんなに大人しかったのにビックリ!元気な姿が見られて嬉しかったです。

 

次回予約も入れていただきました~。毛玉のできないちょうどいい時期に!

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※次回予約(2カ月以内)をしていただくと、次回5%割引いたします!

※1月20日(金)は研修のためお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP