3月6日(水)愛犬ミラのおしっこ失敗確率をぐんと減らした方法とは?

以前にもお伝えしたことがありますが、愛犬コニーはおしっこのプロなので、1枚のシートに何回も失敗なくできます。

それに比べて、愛犬ミラは1回目でもよく失敗をしてシートの裏におしっこが回ってしまい、1回で捨てることもざらにありました。

 

でも、ある時気が付いたんです。

物理的にはみ出ないようにすればいいんだと。

よく失敗していたのがこの辺。

100均で買ったワイヤーネットを繋ぎ合わせて囲いを作ってはいるものの、出入りがしやすいようにと開けた部分でよく失敗しています。

体は入っているけど、お尻が出てるんですよね。

 

そこで、このようにしました。

左側の囲いを逆にしただけです。

分かりますか?

いつも失敗するところの入口を狭めただけです。

 

こんなことで改善するものかと思っていましたが、見事に失敗が減りました。

初めから長いワイヤーネットで作ればよかったという話ですが、これに気が付けて一気にストレスが減りました。

 

どうしてもトイレシートからはみ出してしまうわんちゃんがいたら、このように囲いを作ってみてはいかがでしょうか。

段ボールなどだと見た目が悪いですが、ワイヤーネットだとそこまで部屋の雰囲気を壊しませんよ。

 

3月6日(水)にご来店のわんちゃん

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • ぐらちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのティノちゃん

まずは、トイプードルのティノちゃんが来てくれました。

興奮気味なので、落ち着くまではひとしきり動き回ってもらいます。

わお。

なんだか今回はいつも以上に爪が短いように感じました。

よく外を歩いているんだろうなぁ。

今回はカットコースです。

いい子でしたよ。

うまいことカットできたぞー、やったー。

ふわっとして可愛いですね。

ふふふ。

また次回もお待ちしてます。

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

来店直後だけ、私のところで体をこすりつけに来てくれます。

ホントに直後だけ。

「よーしよしよしよし」と終わったら満足して毛布のところに行ってしまいました。

ブローの途中に電話が。

テーブルの上に乗せっぱなしは危ないので、濡れていてもしっかりと降ろしてから電話に対応しますよ。

なので、降ろすのに手間取っていると、電話に間に合わないことがしばしば。

受話器を取って「プー、プー、プー」と聞こえたことが何回あったことか。

 

LINEでご連絡いただいた時は、手が空いた時に返信するようにしていてすぐには返せない時が多いですが、確実に連絡はできます。

お時間のある時は、LINEでお願いできると助かります。

ブロー終了のぐらちゃん。

すでに眠そうです。

この表情がたまりませんね。

今回も、眠くなるタイミングが少しあったので、苦手なお顔カットもある程度できました。

ホッとしました。

その後は毛布に顔をこすりつけるので、すぐにボサボサです(笑)。

どうせなら、来店時みたいに私のところに来てくれればいいのに。

でも、こんなマイペースなぐらちゃんが好きです。

 

今回もどうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

※3月7日(木)、3月8日(金)、3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP