2月3日(土)絵本『ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか』を借りてみた

図書館にて『ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか』という絵本を見かけたので、ついつい借りてしまいました。

よくよく見たら、この本は小学2年生の自由研究から生まれた絵本なんだそうです。

Twitterで大反響を呼んだため、絵本になったんだとか。

メディアにも取り上げられていたそうですよ。

知らなかった。

 

シニア犬のわんちゃんと「ぼく」との関係が目に浮かぶような、心温まる1冊です。

 

ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか。

そりゃうちの犬だもの、可愛いに決まってます(笑)。

わんちゃんを飼われている方なら、「ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか」と思ったことが一度や二度あるはず。

いや、もっとか(笑)。

 

2月3日(土)にご来店のわんちゃん

  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

 

マルプーのチャチャちゃん

まずは、マルチーズ×トイプードルのミックス犬、チャチャちゃんが来てくれました。

いつもおむつを履かせるのですが、いつものサイズがブカブカ。

あれっ、そういえば少しぽっちゃりしていたのに、今回はくびれがくっきり。

心配するくらいのぽっちゃりではなかったから体重を量ったことがなかったのですが、明らかに痩せてました。

付き合いが長いので、以前の触り心地を思い出せるんですよ。

膝の脱臼が心配だったので、部屋を仕切って、滑らない仕様にしたところに入ってもらいました。

チャチャちゃんは、お家でソファに上り下りしている時に、脱臼してしまったとのこと。

それを機にそのソファをやめたそうですが、そのソファでおやつをもらっていたんだそうです。

ソファと一緒におやつの習慣もなくなってしまったから、それも痩せた原因の一つかなぁとのことでした。

膝の脱臼を起こしやすい子は、体重が軽い方がいいです。

でも、チャチャちゃんは痩せ過ぎまではいかないけど、その一歩手前くらい。

これ以上減らさない方がいいかなと。

もし、フードをよく食べる子であれば、もう少し増やしてもいいかなと思います。

増やし過ぎはダメですが。

おやつは無理にあげる必要はないですよ。

我が家は完全におやつはやめました。

お父さん待ちのチャチャちゃん。

うちと同じで、お父さんラブなんだろうな。

今回も、お疲れさまでした。

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんが来てくれました。

3週間に1回ご来店のシェリちゃん。

最近会ったような感じがします。

シャンプーはとってもいい子です。

わーっと歩き回って、ピタッと止まるのがいつもこのアングル。

同じような写真が2枚になってしまった(汗)。

あまり変わっていないように見えるけど、上がカット前で下がカット後です。

お尻などを整えてます。

あとは、おしっこが付かないようにお腹周りを広めにバリカン掛けたり。

 

頻繁に来ていただいているのでいつもきれいです。

今回もとっても可愛かったなぁ。

また次回も楽しみにしてますね。

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんを見ると、大好きだった羊のぬいぐるみを思い出します。

「ひつじぃ」って名前でした(笑)。

こんな色だったなぁ。

シャンプー前って、くたびれたぬいぐるみのような見た目になる子が多いです。

これをきれいにするのが楽しいんです。

ふわっとなったのが分かりますか?

小夏ちゃんは特にふわっとなりやすい子です。

シャンプーに炭酸を導入するようになってから、汚れをしっかりと落とせるようになって、さらにふわっとするようになった気がします。

目の上が伸びたので、怒っているように見えますね…。

きちんと切らなければ。

カットも頑張ってくれましたよ。

眠そう。

テーブルの上では目がしょぼしょぼなので、下ろしてからまた撮りました。

スッキリしたね。

可愛くなりました。

 

今回もどうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP