1月27日(土)物が少ない生活は憧れるけどミニマリストになるのは難しい

インスタグラムってたまに見ると面白いです。

 

私は何人かのミニマリストの方をフォローしているのですが、インスタグラムで発信するくらいのミニマリストって、物の量が極端に少ないです。

服は1着とか。

冷蔵庫を持たないとか。

とにかく部屋ががらんとしているんです。

 

保管に使うパワーも要らないから、楽だろうなとは思います。

物のメンテナンス、物を探す時間、物を失くす心配、そういうことが一切ないんです。

いいなぁとは思うけど、だからと言ってそこまで真似はできませんよね…。

 

先日、急な来客があった時に、部屋に入ってもらうことができなかったんです。

部屋がばやくで…。

散らかっているのに加えて、リビングが乾燥しているから洗濯物を干してたんですよね。

さすがに人は入れられない。

事前に連絡をくれていたらどうにかしたのになぁと悔やまれました。

 

こういう時、ミニマリストの人なら余裕で部屋に入ってもらうんだろうなぁ。

物を減らしたい、部屋を整えたい、とずっと思っていながら、ばやくな部屋で今日も過ごしております。

物が少ない生活、憧れます。

 

1月27日(土)にご来店のわんちゃん

  • まろんちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

 

トイプードルのまろんちゃん

まずは、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

今回もシャンプー前なのにふわふわしてます。

お手入れの賜物です。

大きく分けて、来店してすぐに駆け寄ってくれる子と、帰るまで放っておいてほしい子と、途中から心を開いてくれる子がいます。

まろんちゃんは、途中から心を開いてくれる子です。

来店時はよそよそしいのに、シャンプーブローが終わる頃になると「ねぇねぇ」と来てくれるように。

上がカット前で、下がカット後です。

遠くからだと撮らせてくれず、結局抱っこに落ち着いたまろんちゃん。

ふふふふ。

 

ちょっとだけ預かり時間が長めだったので、次のわんちゃんが先に来ました。

「お迎えは〇〇時になってもいい?」と事前にご連絡いただけて助かりました。

事前に伺っていれば、少しくらいなら長くお預けいただいても大丈夫です。

逆に連絡なしに長かったらちょっと心配になりますし、次の行動を決めかねるので、10分以上遅れる場合はご連絡をいただけたら助かります。

お迎えが来るかどうかわからない状態が続くと、次の子をシャンプーしようかどうしようか、となってしまうので。

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

そして、元気よく来てくれたのがモコちゃんフウちゃんコンビです。

おそらく大丈夫だとは思うのですが、一応扉で仕切りました。

まろんちゃん、出て挨拶したかったみたい。

まろんちゃんは出られないと分かると、布団の上でまったりと待っていましたよ。

先にフウちゃんからシャンプーしました。

続いてモコちゃん。

きれいになりました。

フウちゃんは、あまりがつんと毛は伸びていませんが、パヤパヤとした毛を整えたらピシッと決まりましたよ。

上がカット前、下がカット後です。

同じ姿勢の写真が撮れました。

ピシッとなっているのが分かるかと思います。

 

続いてモコちゃん。

上がカット前、下がカット後です。

スッキリと可愛くなりましたね。

モコちゃん、お疲れさまでした。

お迎えが来たかと勘違いした時の様子です。

1頭がそわそわすると、もう1頭がつられるみたいです。

2頭で首を長くして待っていましたよ。

とても可愛いモコちゃん&フウちゃんでした。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)はお休みします。

※1月31日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP