12月17日(日)段ボールにつまずいて足先を強打…折れたかと思いました

土曜日のこと。

急いでいて足元を見ていなかったら、りんごの段ボールに思いっきり足先をぶつけてしまいました。

けつまづくというのがぴったりな表現。

大きな声で「いったぁーーーー」と言ってしまうほど。

 

土曜日のトリミングはこの足でできたのでこれは余裕だと思っていたら、時間が経つほど痛みが増してきました。

保育園のお迎えの時の車の運転がギリギリ。

右足先だったので、ブレーキとアクセルをつま先では踏めず、足の腹の方で踏んでました。

低速でなんとか。

 

夜になるとさらに悪化。

ごはんなんて作ってられないので、大きな干物を焼いてあとは主人に任せました。

シャワーを浴びるのも一苦労。

立ってズボンを履けませんでした。

寝室のある2階に上がるのも大変…。

 

食欲なんてないので、20時に横になりました。

横になってもじんじん痛むし、この足で日曜日のトリミングは大丈夫なんだろうかと不安でいっぱい。

寝る前までにたくさん冷やして、足を心臓よりも高くして寝るといいとインターネットに書いてあったので、その通りにして寝ました。

 

この痛みと腫れは、きっと折れたんだろうなと…。

この忙しい年末を前になんてことをしてしまったのかと。

痛いのと不安とで涙が出てきました。

 

翌日。

あれっ、痛みが引いてる!

歩ける!

10時間半も横になっていたもんだから、痛みが引いたみたいです。

安静って大事!

 

この日だけ日曜日も営業していたのですが、時々ピキッと痛みが走るくらいで、特に問題なくトリミングできました。

よかった…(涙)。

びっこを引きながらではありますが、買い物にも行けました。

折れてなかったんだ。

 

それまで、右手の小指と、左足の中指を立て続けにつき指していました。

完全に治っていないうちに、今回の右足先(薬指の付け根付近)の負傷。

二度あることは三度あるんですね。

ボロボロやん、私(笑)。

 

痛みは私が引き受けたので、他の家族がつらい思いをしませんように。

と思うと、痛みもつらいものではなくなってきます。

皆さんもどうぞお気を付けて。

 

12月17日(日)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

この日は、トロちゃんとウニちゃんが来てくれました。

うっかり前の日にカメラをつけっぱなしにしていたようで、電池切れ。

この写真だけスマホで撮ったので、いつもとちょっと撮れ方が違ってます。

トロちゃんからシャンプーです。

これまでドッグバスは嫌がるから入れていなかったのですが、今回再チャレンジ。

大丈夫でした。

足先が脂っぽくなりやすい子なので、溜めたお湯に浸かることができると汚れ落ちが違ってきます。

入れてよかった。

続いてウニちゃん。

毎回、伏せた状態からの抱っこをする時に唸ってます。

でも一度も咬まれたことはありません。

我慢ができるいい子なんですよ。

ウニちゃんは、ドッグバスは無理でした。

トロちゃんほど汚れが気にならないので、普通に洗っても充分きれいになりましたよ。

休憩中、扉の向こうに人の気配を感じたようです。

主にトロちゃんがワンワン言ってましたが、そのうちウニちゃんも便乗。

トロちゃんがワンワン言うのを飽きた後も、ウニちゃんはそわそわしてましたよ。

 

その後。

トロちゃんは、口周りを潰すように寝ていたのか、口周りが歪だね(笑)。

カットしましょ。

可愛くなりました。

いい子でしたよー。

 

ウニちゃんのカットもほぼ終わった頃にお迎えが。

カットはいいけど、写真を撮っていない!

それに気が付いていただけたみたいで、車の中で待っていてくださいました。

とても助かりました。

ウニちゃんもスッキリと可愛くなりました。

よかった。

 

今回も、どうもありがとうございました。

足が痛くてもできたのは、トロウニちゃんがお利口さんだったからです。

いつも以上に褒めてあげてください。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP