12月5日(火)退院後、血尿が出た愛犬コニー…心配は尽きません

愛犬コニーは、脾臓摘出の手術をしました。

3、4日入院のはずが翌日に退院。

吠えてうるさいためです。

でも、元々3、4日の入院の予定だったから、家で何かあったらと思うと心配でした。

退院した日の夜に、ほんの2滴ほどの血尿があり様子を見ていたのですが、翌日の夕方にもさらに血尿が3回続きました。

これはいかん。

主人が病院に連絡を取ってくれて、そのまま連れて行ってもらいました。

 

ウイルスの感染は見られなかったので、おそらく膀胱炎だとのこと。

ストレスによるものかなと。

止血剤を処方してもらいました。

 

主人がささっと行ってくれて本当に助かりました。

原因が分かるとホッとしますよね。

手術後だったので、ちょっと怖かったです。

 

血尿で布団が汚れるのと、抱っこすると咬みにきてしまうため、退院後は主人がリビングでコニミラと一緒に寝てくれてます。

抱っこで咬みにくるのは、お腹を触られるのがよっぽど嫌なんだろうなと。

また痛くされるんじゃないかと身構えているような感じです。

 

主人がリビングで寝ることに1番喜んでいるのがミラです。

いつもは、主人の部屋でサークルに入れられて寝ているミラ。

コニーは主人の布団で一緒です。

なぜかというと、リビング以外だとおしっこを失敗してしまうことがあるから。

それに、以前は寝ていてお漏らしをすることがよくあったからです。

それが今回、一緒に寝ることができてとても嬉しそう。

コニーのためではあるけど、ミラも喜んでいるのを見られて私も嬉しかったです。

最近はお漏らししなくなったし、一緒の布団で寝ても大丈夫かもと主人は言いますが、お店では真っ先に布団におしっこをしているしなぁ。

どうだろう。

 

とにもかくにも、コニーが順調に回復していってくれたらいいなと思います。

 

12月5日(火)にご来店のわんちゃん

  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

 

チワプーのココちゃん

この日、まず来てくれたのはチワプーのココちゃんです。

抱っこしようとすると、いつもこんなふうにお腹を見せてきます。

シャンプーをしたくないための抵抗なのか、ただ単に甘えているだけなのか。

どちらにしても激カワです。

シャンプーもブローも頑張ってくれましたよ。

毛玉も少しだけ。

よかったよかった。

上がカット前で下がカット後です。

一回り小さくなりました。

表情が愛くるしいですよね。

ココちゃんは抜歯をしていて少ししか歯が残っていないため、おちょぼ口です。

うちのミラと口元がそっくり。

舌は出ていませんが。

懐っこい性格なので、呼ぶと来てくれるんですよ。

可愛いですね。

 

今回もありがとうございました。

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんが来てくれました。

いつもお母さんにシンクに入れてもらっています。

これだけしていただけたら、あとは大丈夫。

最初、お母さんと離れる際がちょっと心配なだけです。

できればドッグバスに入れて洗ってあげたいのですが、大きさ的にちょっと難しいんです。

この洗い方を教えてくれた講師の先生は、ボーダーコリーまではドッグバスでいけると言っておられたので、くろ吉ちゃんはいけるかなぁどうかなぁというところ。

じっとしてくれるなら可能ですが、お母さんとのお別れの時にシンクに手を掛けて乗り出そうとするので、ちょっと難しいかなという判断です。

それでも、もこもこの泡を入れ替えるようにして洗っていると、きれいになるんですよね。

ごしごし洗わずに泡で洗うのがいいんだそうですよ。

人と同じですね。

きれいに洗うと、抜けるべき毛も抜けやすくなるので、シャンプーってとても大事です。

今回もお疲れさまでした。

写真を撮ってから気が付きましたが、毛がツヤツヤです。

分かりますか?

光が反射して毛が光ってますね。

美しい毛並みです。

いつも4週に1回きちんと来ていただいているおかげで、くろ吉ちゃんはトリミングにすっかり慣れてくれました。

懐いたり甘えたりというのはないですが、ブロー中に顔が近づくとペロンと舐めようとしてくれます。

ふふふ。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP