11月17日(金)葉っぱ付きの大根をいただきました わーい!

大根の葉っぱって、スーパーで買えないですよね。

大抵、葉の部分は取り除いた状態で売られています。

すぐに傷むからなのかな。

 

なので、葉っぱ付きの大根を頂いたら狂喜します。

きゃー。

立派!みずみずしい!

大根の葉っぱって栄養価も高そう。

刻んで炒めたら美味しいし、何より、畑で採れた野菜ってだけで「うわぁぁ!」ってなります。

 

自分では野菜を作ることができないから、すごいなぁって思います。

皆さん、本当にいつもありがとうございます。

毎度毎度幸せな気持ちになってます。

 

トイプードルのゴンちゃん

この日は、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ブログが遅くなってしまってすみません。

要領が悪いのに、日々もたもたしてしまいまして…。

遅くなっても書きますので、のんびり待っていただけたらと思います。

はい、ゴンちゃんです。

尻尾をブンブン振ってくれてます。

可愛いんです、とっても。

ゴンちゃん、以前はドッグバスを嫌がっていたのですが、もう1回チャレンジしてみたらすんなり入っていてくれました。

慣れてくれたのかな。

そこまで嫌じゃないというのが分かってもらえてたら嬉しいです。

 

炭酸の粉が入っているお風呂でため洗い。

ドッグバスで炭酸のお風呂にできたおかげで、いつもよりも汚れ落ちがよかったです。

毛量の多い四肢がいつも以上にふわっとなって、カットもしやすかったですよ。

ゴンちゃんは、いつも足バリカンをしているのですが、前脚を触られるのがとても苦手。

最近は苦手な感じに拍車が掛かってきて、仕上がりも甘くなってました。

 

そう事情もあり、もっと長いバリカンでさっと終わる方法を提案させてもらいました。

年齢的なこともあり、負担なく終わらせてあげたかったので。

うちのコニーもやっているこれです。

指の間の毛は残るし、爪もニョキッとは出ません。

でも、15分20分掛かっていた足バリカンが、ほんの2分ほどで終わりました。

短くしてお手入れをしやすくしたいという理由なら、これでも充分お手入れしやすいですよ。

 

ビックリするほどスムーズに終わったので、この方法にさせてもらえて本当によかったです。

ゴンちゃん、今回も顔バリカンをして、シュッと男前になったね。

お疲れさまでした。

顔は男前ですが、性格は人懐っこくて可愛いんですよ。

写真で見るより100倍くらい可愛いです。

これからもまたよろしくね。

今回も、どうもありがとうございました。

 

 

※11月21日(火)はお休み、11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP