10月13日(金)祝ブログ1500記事!を既に超えていました(笑)

ドッグサロンアントンは、2016年11月にオープンしました。

途中1年8か月のお休みもいただきましたが、もうすぐ7年経ちます。

アラサーだった私がアラフォーになり、若い頃から来てくれていた子がまもなくシニアに突入。

5歳だったコニーも12歳になり、12月で13歳突入です。

早いもんですね。

 

気が付くのが遅れましたが、このブログも1500記事を超えました。

今の記事で1503個目。

来ていただいたわんちゃんのことはもちろん、愛犬コニーとミラのこと、お店のこと、わんちゃんについての知恵袋的な内容も書いています。

あとは、私の人となりを知っていただきたくて、わんちゃんとは全く関係のない内容もたくさん書いてきました。

もはやコラムニスト。

本業を頑張れと言いたいです(笑)。

 

飽きっぽい私がここまで続けられたのは、トリミングもブログも好きだからなんだろうなと思います。

何よりも、通ってきていただいているお客さんや、ブログを読んでいただいている方のおかげです。

 

今は、保育園のお迎えというタイムリミットがあるため、その日のうちに書くのが難しいことの方が多いです。

休みの日にまとめて書くこともありますので、気長に待っていただけたら嬉しいです。

 

至らない点もたくさんあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

10月13日(金)にご来店のわんちゃん

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

 

ポメラニアンのレオちゃん&モコちゃん

この日は、ポメラニアンコンビです。

レオちゃんとモコちゃん。

コンビと言っても、5頭飼いのお家なので、たまたまこの2頭が来たという具合です。

白い子がレオちゃんです。

茶色い子がモコちゃん。

モコちゃんは、お母さんが行ってしまった方向をずっと眺めてました。

頑張ろうね。

ポメラニアンって、なぜかクルクルその場で回る子が多いです。

そういう個体で繁殖させるからなのかな。

でも、モコちゃんもレオちゃんも、そんなに回らないんですよね。

モコちゃんに至っては、どっしりと落ち着き払っています。

ポメラニアンといえば、落ち着きなく動いている印象だけど、個体でここまで違うんですね。

レオちゃん、休憩中もハウスです。

咳が出やすい子なので、寝ていてくれると安心。

と思ったら、出てきて床の上で寝ていました。

足を放り投げて、すっかりリラックスモードですね。

アントンに来た初めの頃は、こんな姿は見られなかったのになぁ。

背中以外の毛を整えて終了。

この毛並み、すごくきれいじゃないですか?

見た目通り、ふわっふわです。

もっと上手なトリマーさんだったら、抜け毛のケアもバッチリできれいに仕上げるんだろうなぁ。

それに近づけるために、もっと頑張りますね。

モコちゃんも、足を投げ出して寝ていたのに、カメラを取りに戻っていたら起きてしまいました。

そんなもんです。

寝そう(笑)。

見てるだけで幸せな気持ちになれます。

モコちゃんを撮っていたら、レオちゃんも「なになにー?」とやってきました。

こんな感じで、ふわふわとふわふわが並ぶとたまりませんね。

ふふふふ。

お家には、ふわふわがあと3頭いるんですよ。

羨ましいなぁ。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※11月21日(火)はお休み、11月29日は、午前中のみの営業です。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP