10月11日(水)ここ1か月で導入したもの&これまで使用していたもののご紹介

前回の続きです。

ここ1か月の間、炭酸の粉を導入したよ、と何度もお伝えしてきました。

セミナーを受けて、ゴリ押しされていた製品だったのですぐに導入。

その後にも色々と導入したので、導入したもの&これまで使用していたものを紹介しますね。

 

重曹と岩塩のプレベイジング剤

炭酸の粉の次に買ったのが、ねっとりとしたプレベイジング剤と呼ばれるもの。

つまり、下洗いに使うものです。

これを使うことによって、より一層汚れが落ちるんだそうです。

今まで取りきれなかった汚れが落ちるから、乾かす時間も短縮できるということを謳った製品です。

主成分が重曹と岩塩で、界面活性剤が入っていません。

なので、皮膚の悪いわんちゃんでも安心して使えるというものです。

これまで、こういう製品がなかったんだそうですよ。

 

これと、炭酸とをダブル使いをすることで、それはもう素晴らしき仕上がりになるんだとか。

実際に試してみたら、全然違うんですよね。

ビックリしました。

 

コンディショナー

あとは、コンディショナーです。

元々のシャンプーにはリンス効果が付加されているので、使用しなくてもいいよというものでした。

でもセミナーを受けて、抜け毛と毛玉には、やはりコンディショナーはしっかりと付けるべきということだったので、すぐにお勧めされていたものを購入。

講師の先生は、相当数のわんちゃんをトリミングをされている方。

その方にこのコンディショナーはすごくいいよと言われると、もう買うしかないです。

張り切ってプレベイジング剤と一緒に買ったのですが、私の振り込み忘れによって、到着が遅れる遅れる。

導入するのが遅くなってしまいました。

 

高濃度セラミドモイスチャースプレー

そして、今まで使用していた高濃度セラミドモイスチャースプレー。

これも、もっとだわだわと使ったほうがいいとのことだったので、セミナー後はたくさん使うようにしています。

人間もそうですが、保湿ってとても大事。

シャンプー後の濡れたところにたくさんスプレーして、保湿しています。

 

ブラッシングスプレー

ブローをする際に使用するのがブラッシングスプレーです。

以前から使っていますが、
製品によって色んな香りや使用感があるので、何種類も試しているところです。

毛玉やもつれがある子はもちろん、抜け毛に対しても効果的なんだそう。

もっともっと使用すべきとのことだったので、これまで以上に多用していこうと思ってます。

 

これに加えて、シャンプーや炭酸も使用中。

耳洗浄のためのイヤークリーナーも、汚れ具合によって使い分けています。

シャンプーブローだけで、これだけ多くの製品を使っているんですね。

わお。

そりゃ、シャンプーだけでくたくたになるわけだ。

 

たくさんの製品を導入したのに加えて、今までのシャンプーなどの使用量も増やしたので、どれだけ経費が増加したのかがヒヤヒヤものです。

講師の先生のお店では、炭酸でお風呂にすると880円、プレベイジング剤でお風呂にすると880円追加でいただいているそうです。

でもまあ今のところは、当店では追加料金なしでこのままやってみようかと思います。

割に合わないと思ったらまた考えますね。

経費の計算をまだしていないので、割に合うも合わないも分からないんですけどね。

おそらく、確定申告あたりで、ようやく重い腰を上げて計算するかと思います。

 

少しでも、きれいに仕上げられるように、これからも頑張りますね。

よき製品と出会えてよかった。

もちろん、わんちゃんへの負担が少なくなるように、という考えは変わっていないので、それも合わせて頑張ります。

 

トイプードルのティノちゃん

この日も、午後から別のセミナーを受けていたので、午前中の1頭のみでした。

トイプードルのティノちゃんです。

くんくんニオイを嗅ぐために下ばかり見るので、体勢を低くしてティノちゃん目線で撮ろうかとカメラを構えました。

急に「わーい」とこちらに駆けてきました。

急だったからビックリしたよ。

遊んでもらえると思ったみたいですね。

可愛い子だぜぃ。

ティノちゃん、今回はシャンプーコース。

早く終わったね。

今回は特に赤いところも見当たらず、調子がよさそうでした。

よかったよかった。

2本足で立つのが上手なティノちゃん。

人間のように立つんですよね。

人間の子どものようなサイズ感(笑)。

お母さんに抱っこされている姿も、子どものようで可愛いです。

 

あっ、お母さんからしたら、子どものようなもんですよね。

いつも、愛情たっぷり注がれているのが伝わってきます。

そうじゃないと、2週間に1回サロンに連れてなんてこれませんよね。

幸せいっぱいのティノちゃんです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP