8月10日(木)トイレシートのレギュラーサイズとワイドサイズを間違えたお話

愛犬たちのトイレシートは、いつもワイドサイズを使っています。

お店でもワイドサイズを敷いてます。

 

でも先日、間違えてレギュラーサイズを購入してしまいました。

レギュラーサイズはワイドサイズの半分の大きさ。

まぁ、使えなくもないので使うことにしました。

 

コニーだけレギュラーサイズを2枚使いです。

ミラはワイドサイズのまま。

コニーは、4歳の時に私たちの家族になりましたが、トイレシートでおしっこをするということがなかなかできませんでした。

「おしっこをするまで閉じ込め作戦」を根気よく続けて習得。

掛かった期間は9か月。

今なら諦めてしまうだろうなと思いますが、その当時はコニーのためにと必死でした。

それ以後は、とても上手にできるようになり、今やおしっこのプロ。

プロ…(笑)。

 

ミラは、囲いがないとはみ出してしまうので、未だに囲い付きです。

それでも、はみ出ることはしょっちゅう。

でも、この場所でトイレをするということは、すぐに覚えてくれました。

 

レギュラーサイズ1枚が汚れたら捨てるのですが、主人に任せていたら補充するのを忘れることもしばしば。

コニーの場所に、1枚だけ小さなレギュラーサイズが敷いてあることがあります。

この体の大きさでこのシートは小さいよね。

それでも、なんとか工夫してこの上でするんですよ。

いじめかと思う仕打ちにもめげずに、今日もプロ根性を発揮しているコニーなのでした。

 

 

8月11日(木)にご来店のわんちゃん

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)

 

チワシーズーのあられちゃん

まずは、あられちゃんがご来店。

いつもの場所に直行です。

あぁ、あっち向いてしまった。

それでも、文句も言わずにシャンプーさせてくれるので、助かってます。

そして、文句も言わずにブローもさせてくれます。

いい子だなぁ。

結構伸びたね。

前回のトリミングの時は長く残し過ぎたかな。

トリミングの間隔は分かっているので、それに合わせたカットをしていかないといかないなと反省です。

ささっと体のバリカンを入れたところです。

既にこの毛の量。

ここから、お顔もバッサリ、脚もまだまだカットするので、カットした毛の量がすごかったです。

きっと体が軽くなるぞー。

スッキリしましたね。

とってもお利口さんでした。

あられちゃん、お疲れさま!

あられちゃんは拠点に戻ってお迎え待ちです。

文字通り、首を長くして待っていましたよ。

あられちゃん、どうもありがとうございました。

 

 

パグプーのマリーちゃん

続いて、マリーちゃんが来てくれました。

今回も元気いっぱいです。

脚やお尻が苦手なのか、突然動き出すことがあるマリーちゃん。

爪切りや足裏バリカン自体は嫌じゃなさそうなんだけどな。

爪切りが苦手な子は、パチンという振動に拒否反応を示します。

でもマリーちゃんは、脚を持たれることに敏感に反応してしまうみたいです。

 

声を掛けてきちっと保定をしてやると、じっと我慢してくれましたよ。

えらかったね。

すぐ乾きました。

カットも頑張ってくれましたよ。

あらー、スッキリしたね。

笑顔が素敵です。

今回も、おもちゃを1人で投げて遊んでいましたよ。

1人遊びが上手ね。

1日2回お散歩に行っているというマリーちゃん。

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

毛が黒いので余計に熱を吸収しやすいため、濡らした服を着せるのも有効ですよ。

保冷剤を首に付けるのもありです。

なるべく朝は早めに、夜は遅めに、少しでも涼しい時間を選んで行ってくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP